簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

アイリスオーヤマ株式会社をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

アイリスオーヤマ株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

株式会社日立製作所

三菱電機株式会社

日本電産株式会社

株式会社村田製作所

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

大手企業ってどこからが大手ですか?

大手企業ってどこからが大手ですか?ソニーや三菱などは言うまでもなく大手でしょうね ユアテック TTK 東北特殊鋼 アイリスオーヤマ 東洋刃物 これらの企業はどうでしょう?

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

まず基本的に、大手企業=大規模企業(大企業)ではありませんよ。 大手企業というのは、その業界で市場独占率・売り上げ等の高い企業の事です。 ですから、自動車業界や家電業界等では大手企業は大規模企業になりますが、市場規模が小さい業界では中小企業でも業界最大手と呼ばれる企業もあります。 例えば、東北特殊鋼は大同特殊鋼等の業界各社と比べて市場占有率・売り上げ等はどうかな?そういう比較で大手や中堅等と決めるのです。 *ですから、面接等の時に大手=大規模企業という意味で話をすると大恥をかきますよ。もし大手という言葉を使いたかったら【業界】をつけた方が無難ですよ。例えば、業界大手○○社あるいは家電大手□□社という様に。 》参考・従業員数による分類例 小規模企業(10~99人) 中規模企業(100~999人) 大規模企業(1000人以上) *ユースフル労働統計等によって使用

共感した0

質問した人からのコメント

詳しくありがとうございます。

回答日
2012/04/04
気になる相談・質問は見つかりましたか?
アイリスオーヤマ株式会社をフォローすると
Q&Aの新着情報があなたに届きます!
アイリスオーヤマ株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

株式会社日立製作所

三菱電機株式会社

日本電産株式会社

株式会社村田製作所

その他の回答1件)

  • 客観的事実に基づかない主観的かつ感覚的な質問なのであなたが大きいと思えば大企業ですね。 会社法上はもっと小さくても大企業です

    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

アイリスオーヤマ株式会社の会社概要

アイリスオーヤマ株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

アイリスオーヤマ株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

アイリスオーヤマ株式会社と似た企業の求人を探す

業種:

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です