簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

日本郵便株式会社をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

日本郵便株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

人気の企業をフォローしませんか?

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

日本郵便株式会社の渉外営業コースについて。

日本郵便株式会社の渉外営業コースについて。私は現在、就職活動を行なっており、先日日本郵便株式会社の渉外営業コースに内々定を頂いたものです。 入社を決めようか判断しかねているため、参考にするためにも以下の質問にお答え頂きたいです。 ①中部地方(静岡・愛知・岐阜・三重)の一般職、渉外営業コースの初任給。 採用サイトでは14万円~18万円と書いてあり、詳しく知ることができませんでした。 ②かもめーる・年賀はがきのノルマがきつく(年賀はがきでは4000枚~10000枚)、自爆営業をする社員が多いとの口コミを聞いたのですが、実際に営業でお客様に売るだけでは売り切れないほどのノルマで、自爆営業をする社員が多いのか。 私は働いたことのない身であるため、企業(それも元公務員)が達成できないほどのノルマを出すなんて信じられませんでした。 元従業員・従業員の方の回答を頂ければ有難いです。

続きを読む
共感した1

ベストアンサー

営業ノルマは、あります。営業ですから。自爆問題は、契約社員等に、ノルマが、ありましたが、現在、個人のノルマは、廃止で、お店のノルマだけに、なりました。営業ノルマは、現在もありますが、自爆問題は、終息に、なっているとネットで、回答貰いました。

共感した1

質問した人からのコメント

回答日
2022/07/04

その他の回答1件)

  • 自分で売る気のない人や、仕事しながら売る方法が嫌いな人は 目標枚数分先に買ってのんびりと売り歩く人は多いですね 最悪8割で現金化で損失も低く済み仕事もはかどるという考え方もあります

    共感した1

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

日本郵便株式会社の会社概要

日本郵便株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

日本郵便株式会社の会社概要

企業を探す

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です