簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

日本郵便株式会社をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

日本郵便株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

人気の企業をフォローしませんか?

株式会社ライフプラザパートナーズ

敷島建設株式会社

ともにあーる株式会社

株式会社タクマ

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

日本郵便基幹職(郵便コース)と地元農協から内定を頂きました。 天気の悪い日にも郵便配達しなくてはいけないという点をネッ…

日本郵便基幹職(郵便コース)と地元農協から内定を頂きました。 天気の悪い日にも郵便配達しなくてはいけないという点をネックに感じ農協に就職しようかと考えています。 皆さんならどちらに就職されますか?

共感した0

ID非公開さん

ベストアンサー

将来性を考えれば郵便局でしょう。 郵便局の自爆営業も有名ですが、農協の自爆営業はえげつないですよ(笑)郵便局の比ではありません。

共感した0
気になる相談・質問は見つかりましたか?
日本郵便株式会社をフォローすると
Q&Aの新着情報があなたに届きます!
日本郵便株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

人気の企業をフォローしませんか?

株式会社ライフプラザパートナーズ

敷島建設株式会社

ともにあーる株式会社

株式会社タクマ

その他の回答4件)

  • どっちもどっちですね。 第三の内定先を頑張ってもらいましょう。 無理なら、郵便局がまだマシです。 農協は健全な職場ではありませんよ。

    共感した0
  • 知り合いの郵便局員は、年賀状販売枚数ノルマ(1人3000枚)とか、お歳暮・お中元ノルマとかに苦しめられてて、あんまいい話は聞きません。 年間通して、ほぼ毎月あるノルマ達成出来ずに自腹でお中元買ってるとか聞くと、なんとも言えない気持ちになります。。。 その辺のことを確認出来るなら、比較できるかなって思います。

    続きを読む
    共感した0
  • 地域基幹職の「窓口コース」なら郵便局を推すんだけどねぇ 配達はつらいよ。事故とかあるし。 だから地元農協の方が良いと思うよ でも、どちらにしろあなたに根気があればどんな仕事でも続けられるよ。 ダメな人はどんな楽な仕事についても辞めちゃうからね がんばれ~

    続きを読む
    共感した0
  • どちらも楽な仕事だから、質問者の考え通り、天気に関係が無い地元農協にします。 (=^ェ^=)、U^ェ^U

    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

日本郵便株式会社の会社概要

日本郵便株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

日本郵便株式会社の会社概要

企業を探す

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です