簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

日本郵便株式会社をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

日本郵便株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

人気の企業をフォローしませんか?

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

就活中の大学四年生です。 現在日本郵便の窓口コースとパチンコの大手企業から内定を頂きました。 正直、日本郵便の自爆営…

就活中の大学四年生です。 現在日本郵便の窓口コースとパチンコの大手企業から内定を頂きました。 正直、日本郵便の自爆営業、離職率や給与の低さが気になります。 パチンコ企業は給与の高さと福利厚生は良く、社員の方々も非常に好印象なのですが、遊戯人口の減少と大学に行ってまでパチンコ企業で良いものか…どちらを取るか悩んでいます。 私自身がパチンコを遊戯するわけではないので、パチンコの方も魅力的なのですが、友人から世間体を問われました。 ①今の時代でもパチンコに対して嫌悪感を頂く方は多いのでしょうか。 ②また、みなさんなら日本郵便とパチンコ企業ならどちらを選びますか。 こんな事を聞くのは甘い考えである事は重々承知しておりますが、理由も付けて、ご回答をどうかよろしくお願い致します。

続きを読む
共感した0

ID非公開さん

ベストアンサー

社会問題になるような業界が社会貢献しているわけないでしょ。 迷わず日本郵便にしなさい。

共感した3

質問した人からのコメント

力強い回答をありがとうございます。日本郵便に決めました。ありがとうございました。

回答日
2015/09/17

その他の回答3件)

  • ①多いと思います。 しかしあなたはパチンコ店の会社説明を聞いてイメージも変わったのでは ないでしょうか?ホールで働く社員さん、社会貢献活動、さらに年間納税額も もはやこの国になくてはならない業界へ変わりつつあります。 パチンコ税が導入されると胸を張って働けると思います。 ②迷わずパチンコ店です。 人として成長できるのはパチンコ店だと思います。 接客のプロとしてお客様へサービスの提供、商品がないのに経営を学べる。 福利厚生の充実…等 もしあなたが女性なら結婚するまで働きながら貯金し、寿退社をするなら どちらが貯金できるか考えてみると・・・パチンコ店のほうが豊かな生活が できると思います。もちろん育児休暇も使えます。(ないと違法) 遊戯× 遊技○

    続きを読む
    共感した2
  • 自爆営業って・・・。 そんなん、民間企業の営業ノルマに比べたら屁でもないでしょうよ。

    共感した0
  • ①中高年以上は嫌悪感を抱く人は多いと思います。婚活に影響する可能性がありますね。お堅い家庭出身の相手とは難しいかと…。それと大学出て…。というのもです。ただ安定企業というイメージはありますね。 ②どちらかしか選べないなら日本郵便にします。あの自爆営業は気になりますが、軽くノルマを達成できるような賞品開発というか提案を仕事の目標にします。

    続きを読む
    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

日本郵便株式会社の会社概要

日本郵便株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

日本郵便株式会社の会社概要

企業を探す

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です