簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

日本郵便株式会社をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

日本郵便株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

人気の企業をフォローしませんか?

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

日本郵便株式会社の課長代理(担当課長?)は大卒ですか。 その人達は他県への転勤はありますか?

日本郵便株式会社の課長代理(担当課長?)は大卒ですか。 その人達は他県への転勤はありますか?

補足

大卒で総合職の人はどのような地位なんでしょうか? その人達は東京から北陸や関西への転勤はありますか?

共感した0

ベストアンサー

本社、支社、郵便局(でかいとこ)、郵便局(ちいさいとこ)によって違います。 本社の課長代理だと 大卒が多いですが優秀なら高卒でもなれなくはないです。 支社も本社と同じですね。 大きい郵便局は大卒の一般職が多いでしょうが 高卒の課長代理もいるでしょう。 小さい郵便局の場合、高卒が多いでしょうが、 大卒もいます。 課長代理って言っても 本社と支社と郵便局では 同じ課長代理でも部下の数も違います。 会社にもよりますが 郵便局の課長代理だと 支社では係長程度とか 本社では主任程度だったりします。 次に総合職ですが これは、幹部候補の社員です。 仕事は現場メインの一般職とは違い、 監督業務や内勤がメインです。 それに総合職は 基本的に全国、全世界転勤です。 2〜3年程度で転勤です。 長くても5年程度です。 ですが家を建てるとエリア内とかになりますが 出世はたてるまえより遅くなります。 総合職・・・全世界、全国転勤 一般職・・・エリア内(基本的に)

共感した1

質問した人からのコメント

回答、有難うございます。

回答日
2013/07/07

その他の回答1件)

  • それって一般職だと思いますので例えば、東京、関東、南関東とかいったブロック内の異動ですよ。稀に大卒もいますが、多くは高卒ですよ。 【補足から】 仕事内容は企画系の仕事が多いです。日本郵便なら全国の拠点に役職者として異動する場合に転勤があるかと思います。

    続きを読む
    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

日本郵便株式会社の会社概要

日本郵便株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

日本郵便株式会社の会社概要

企業を探す

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です