簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

日本郵便株式会社をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

日本郵便株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

人気の企業をフォローしませんか?

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

北九州市役所の行政(特別枠)を、受けたいんですが、倍率はかなり高いでしょうか?去年、試験は小論文と面接だけみたいでした。…

北九州市役所の行政(特別枠)を、受けたいんですが、倍率はかなり高いでしょうか?去年、試験は小論文と面接だけみたいでした。 私は男、2011年経済の大学卒で今年26になります。一般事務職希望です。今は郵便局でアルバイトしています。 公務員試験が不要ということでチャンスだと思っています。 どのような対策をすればいいでしょうか?回答お願いします。

続きを読む
共感した1

ID非公開さん

ベストアンサー

PCはお持ちで、インターネットにもつながっていますよね。なぜここで質問ですか?自分出来ない方には無理だと思います。 ちなみに昨年の結果です。 http://www.city.kitakyushu.lg.jp/files/000144076.pdf 合格者12人で最終倍率53.2倍となっていますが。合格者の中から採用されるのは5名前後です。したがって倍率は100倍をかるく超えます。 誰だって考えることは同じです。結局合格出来るのは通常の筆記試験からでも合格出来るような方ばかりです。

共感した2

質問した人からのコメント

回答日
2022/07/06

その他の回答1件)

  • 北九州市役所 特別枠受験 面接番長松ちゃんです。 北九州市役所のホームページを見てみました。 残念ながら質問者様にとって、これは「チャンス」じゃないです。 この特別枠の試験が想定するメインターゲットは、 現在就職活動中の現役大学3年生だからです。 対策についてですが、まずはESに時間と労力をかけることです。 ありきたりの志望動機、しょうもない自己PRを書いた場合、 1次試験不合格が確定します。 どうかご注意下さいませ。

    続きを読む
    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

日本郵便株式会社の会社概要

日本郵便株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

日本郵便株式会社の会社概要

企業を探す

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です