簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

日本郵便株式会社をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

日本郵便株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

人気の企業をフォローしませんか?

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

高卒就職 日本郵便 配達員

高卒就職 日本郵便 配達員こんにちは、私は今高校3年生です。 今就職活動をしていて 大手ということもあり、 日本郵便配達業務を受けるつもりだったのですが、調べてみてノルマが厳しいことや、勤続年数でちゃんと給料が上がって行くかなど、不安な点がいくつかあります。日本郵便について詳しいまたは今お勤めになっている方がいらっしゃいましたら、教えていただけると幸いです。

続きを読む
共感した1

ベストアンサー

ノルマはどれだけ偉くなっても一生ついてきますよ 営業が嫌というなら絶対に入るべきではありません まだまだ年功序列は残ってますが今年から給与体系や職種体系が一新され年功序列であがる給与が削減されました これから益々この傾向は進むと思われます 来年の高卒採用受ける際コースには気を付けてください 地域基幹職であれば昇進などで普通に給与はあがっていきます 一般職であれば転勤なしの代わりに一生昇進なしなので給料は殆ど上がりません。年収280万スタートの450万で定年退職と言われてます

共感した0

質問した人からのコメント

回答日
2022/07/06

その他の回答1件)

  • ノルマを達成できなくて、自爆というのは実際にあります。しかし皆がやっているわけではありません。郵便局は正社員でも目標を達成しない人間もざらです。だからと解雇や左遷はありません。上司の機嫌を左右するところはあったとしてもです。未だに「親方・日の丸」の古い体質が残っています。 それより、この仕事は人間関係が難しく精神疾患を患う人が多い職場です。少なくとも、おおらかな社風ではありません。

    続きを読む
    共感した1

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

日本郵便株式会社の会社概要

日本郵便株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

日本郵便株式会社の会社概要

企業を探す

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です