- あなたの職務経歴を登録しませんか?
職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。
企業の最新情報をメールでお知らせ!
- 人気の企業をフォローしませんか?
※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。
日本郵便株式会社をフォローすると
企業マッチング開始時に
あなたに直接お知らせが届く!
※マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください
職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。
企業の最新情報をメールでお知らせ!
解決済み
退職届の日付について退職届を提出する際、2週間後の日付で『この日をもって退職いたします』と書きたいのですが、郵送の場合、郵便局に出した日と、相手先に届くだろう日、どちらを書けばよいのでしょうか?
作成日などと書けば書いた日です。発送日などと書けば出した日です。届くだろう日付なんか予想でしか書けないのであんまり意味がありません。3日後に着くんじゃないかと思って出したら翌日に着いちゃって、「おお、未来からやってきた謎の手紙だ!」と大騒ぎに・・・なるわけないですけど。 そんなことより、なぜ2週間後を退職希望日(とは書かれてませんがたぶんそうなんでしょう)なんでしょう? 法律で2週間でいいと決まってるらしいってことが根拠なら、就業規則の存在くらい確かめましょう。「法律が優先だから就業規則は無視していい。就業規則が法律より優先だなんて妄想だ」とかいうバカもいますが、それこそ妄想です。いや幻覚です。酔っぱらってるか、違法なクスリでもやっていないとそんなことは言い出しません。酔っぱらいでも言い出しそうもないので、ただのバカでしょう。酔っ払いに失礼だ。 就業規則より法律が優先されるのは就業規則が違法だとか無効の場合くらいです。何でもかんでも法律が優先されるなら、就業規則なんて面倒くさいものを作ったりしません。無駄なんで。
ご指摘ごもっともですが、色々と諸事情があるのでこの結論に達しました。 ご回答、ありがとうございました。
有給休暇の利用度は、100セント。予め、希望する月日を上司に提出すれば良い。また、夏季、冬季休暇制度に関しても、必ず取得しなければいけない。有給休暇は、その年に...
オフィスの設備については、格差が激しい。 最新の設備の所がある反面、昔ながらの店舗も多数存在する。 昔ながらの店舗は味はあり、地域の拠点として親しまれてはい...
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
質問したい企業名を入力して質問してください
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
求人一覧を見る
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。
旅行・宿泊・レジャー
不動産
金融・保険
飲食・フード
※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。