簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

日本郵便株式会社をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

日本郵便株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

人気の企業をフォローしませんか?

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

ヤマト運輸はブラック企業ですか?評判が悪くなったと思いますか?「荷物を出したいけど、ブラック企業のヤマトは避けよう。日本…

ヤマト運輸はブラック企業ですか?評判が悪くなったと思いますか?「荷物を出したいけど、ブラック企業のヤマトは避けよう。日本郵便にしよう。」と思う人が増えると思いますか? http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161116-00000199-jij-soci

続きを読む
共感した1

ベストアンサー

佐川急便なんていじめで自殺した「上司からエアガン、つば22歳元社員」と報道されていましたよ。 勿論一部の社員です。 一部の阪神ファンがマナーが悪いと言われるのと同じです。 私は阪神ファンではないですけどね。 (阪神戦は強烈です)

共感した2

質問した人からのコメント

回答ありがとうございます!

回答日
2016/11/23

その他の回答6件)

  • 少しまえまでは、年収1,000万でいい企業だったんですけどね・・・ どうしてしまったのでしょう? ヤマト運輸

    共感した3
  • 荷物を送る分には、大丈夫だと思いますよ。私は以前、働いていたので。そこで働く社員、アルバイトは、酷いです。ブラックですね。お客さんにとっては安心して出しても大丈夫ですよ♪

    共感した4
  • 宅配会社は、何処も配達以外に自社に関係するところの商品ノルマがあります。もちろん日本郵便も例外ではありません。

    共感した3

    ID非公開さん

  • 今の日本郵便も同じことをしてるのを知らないの? 年賀状を売る為に必死に職員にノルマを決めて達成出来なければ本人に買い取らせていたし、買取を拒否したら給料を下げていたことが発覚したばかりの企業。 日本郵便もヤマト以上のブラックなのに。 他の方が書いてますが、運輸関係なんて全てブラックですよ。 そんな事も知らないでヤマト批判して何が郵便にしようだの笑えてきますよ。 世間知らず。

    続きを読む
    共感した3
  • 確かにブラックです。 ですから、佐川や日本郵便は「更に」ブラックです。 この業界にホワイトを求めても無理です。 最近サービスが悪化した? まぁ、身から出た錆びと言うか、自業自得と言うか… 不在の多さと、理不尽なクレームのお陰で振り回されていたら、届く物も届かないし扱いも雑になります。 通販の需要が増えても、宅配業者側がそれに対応出来なくて追いつかない状況です。 この先、この職を選ぶ若者も減るでしょう? 現時点でもドライバーは慢性的に不足しています。

    続きを読む
    共感した6
  • じゃ大手運送会社全て検索してみろよ! 全てブラックですよ!

    共感した4

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

日本郵便株式会社の会社概要

日本郵便株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

日本郵便株式会社の会社概要

企業を探す

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です