簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

日本郵便株式会社をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

日本郵便株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

人気の企業をフォローしませんか?

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

日本郵便 コース併願について

日本郵便 コース併願について初めまして、就活中の大学生です。 今年日本郵便の地域基幹職の窓口と郵便の2コース受けております。 最終面接にどちらも進めたのですが、2つ併願していることは印象悪いでしょうか? また、窓口が第一希望なのですが倍率が他コースより高いそうで、併願していたら第二希望に回されやすい、などあるのでしょうか...。 郵便局の窓口に携わりたい気持ちは本当にありますが、持ち駒が少ないため辞退することには躊躇いがあります。 併願してどちらも合格していたり、第一で内定もらった方がいたら教えて下さい。よろしくお願いします。

続きを読む
共感した0

ID非公開さん

ベストアンサー

印象悪くないですよ 持ち駒のことは気にしないで、やりたい気持ちを全面に押し出して頑張って下さい 主さんなら、窓口受かりそうですが^^ 姉が郵便局員です。数年前は窓口、現在はバイクの配達。 窓口は基本的には土日祝日休みですが、配達は関係無し。あと、転勤あり。 郵便局員はノルマがすごいので、お客さんがつくまでは自分の給料から自腹で頑張らないといけないかもしれません。レターパック、年賀状、グルメ、窓口なら保険もあるかも。 福利厚生はすごいのでぜひ頑張って下さい

共感した2

その他の回答2件)

  • 郵便配達は大学出てまでする仕事じゃないぞ ノルマは厳しいし、元公務員の上司は相当やっかいだ 窓口はそれなりに社員もマシ

    共感した0
  • 窓口と郵便のダブル内定はわかりませんが、郵便コースとJP金融アドバイザーコースに内定をもらったという話はよく聞きますので同じグループ内では関係ないと思います。ただ、男性だと窓口はあまり採用されないのでその点では厳しいのかもしれません。そもそも、人事担当が違いますし、情報交換もしていないようです。 あと、下の方がお話ししているようにノルマはかなりきついです。そこだけは覚悟しておいたほうが良いかもしれないですね。

    続きを読む
    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

日本郵便株式会社の会社概要

日本郵便株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

日本郵便株式会社の会社概要

企業を探す

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です