非対面受け取りは働く方にとって正直なところ良いサービスですか?それとも面倒だったり失礼でしょうか? 私は毎日のように配達をしていただいてますが、非対面で受け取ります。そちらの方が業者の方も効率がいいのではないかと思っていたのですが、先日覗き穴から見ていたら、配達票のようなものに何やら記入をされていて、 それはもしかして手間なのかなと。対面で受け取ったらやらなくていい仕事を増やしているのかと気になりましたので、 率直なご意見を聞かせていただけたらありがたいです。 インターホンでお礼は言いますが、失礼なのかなとも気になるところです。 クロネコヤマト 佐川急便 Amazon 日本郵便
郵便配達員です。 正直非対面はマジでだるい。 コロナが流行った時に非対面用の配達証みたいなのが配られて記入をいくつかしなくちゃ行けないんです。 コロナが怖くて使う方は結構いますが正直朝書留や、ゆうパックなど受領印が必要な郵便を貰って楽な家でも非対面をお願いされる家だとその日のモチベさがります……。 個人的に楽なのは指定場所配達を申請してもらう事ですかね。書留は使えないんですが定形外の郵便やゆうパック等質問者様が指定した場所に置いておけるので機会がありましたらぜひ試して見てください。
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
管理職でなければ、有給休暇は最長2年の範囲内で100%消化。勤務するセグメントや組織により多少異なる場合があるが、土日祝日、年末年始はほぼ休みになる。(たまには...
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
日本郵便株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。