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あまり詳しくは書けませんが…。 基本的に社員になるのは難しいです。 期間雇用となるようです。 勤務は1ヶ月上限約160時間と決められており、それを超えては働けません。 8時間×20日の計算です。 常識の範囲の4週8休みたいなものですが。 この条件なら好条件なんですが、実際は厳しいです。 出社時間、勤務時間はバラバラ。 これは郵便局間のトラックに乗る場合ですが。 その日の乗務路線によって異なります。 路線バスの乗務員と似ていますが、深夜勤務があるのが異なるところです。 勤務時間が毎日異なるので、160時間になるようシフトが決められます。 従っていわゆる「間引き」みたいなシフトが出来上がります。 休みは当然不定期。年休はあるようです。 深夜勤務加算はあるものの、あくまでも時給×160時間なので、社会保険等引かれたら…結構厳しいですね。 時給はよくわかりませんが、1,100円くらいだとか。 多くの非正規ドライバーは他の仕事と掛け持ちで働いてるようです。 掛け持ちで睡眠時間が3時間しかない日にハンドルを握り続けている強者がいるとか。 とはいえ、一般の運送会社さんとは違い積み降ろしは楽みたいですが、プロドライバーの世界はどこも同じで、肉体的にも精神的に辛いようです。 でも、正社員になれる可能性はほとんどないでしょう。強力なコネがない限りです。 郵便局はスキルを高めれば正社員になれる可能性があるとは言われてますが、公正なスキル評価をしているかがかなり怪しいです。ハードルは高そうです。 どちらにしてもリスキーな仕事、よくお考えになってご判断ください。
詳しい回答ありがとうございます。 よくよく考えて行動します
直接、問い合わせてみてはどうでしょうか? http://www.jptransport.jp/recruit/driver.html
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