簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

日本郵便株式会社をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

日本郵便株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

人気の企業をフォローしませんか?

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

日本郵便について

日本郵便について一般職と地域基幹職のちがいを教えてください。 また、高卒で窓口に入った者は昇進は不可能なんですか?? お願いします。

共感した0

ベストアンサー

違いは、年収と転勤ですね!Sスキルを二回とれば受ける権利があり最終的に営業がポイント見たいですね!

共感した2

その他の回答1件)

  • 地域基幹職は転勤ありの現場管理職を目指すコースです 一般職は転居のある転勤なし昇進なしです。定期昇給も地域基幹職の3分の1以下。一生働いても手取り20万行くかってレベルです 昇進したければコース転換試験を受けて地域基幹職になるしかありません 人事評価において3年で2回Sランク(一般職のなかで上位20%程度)を取ればコース転換試験を受けられます そこから全国で数百人の狭き門の試験を合格すれば地域基幹職になれます 一般職は頑張っても報われないので諦めて淡々と仕事するか、転職するかです

    続きを読む
    共感した3

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

日本郵便株式会社の会社概要

日本郵便株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

日本郵便株式会社の会社概要

企業を探す

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です