投稿日:
昇給は下手をしたら年に500円です。 職格は上役に気に入られたら比較的早く出来る場合もあります。 ボーナスも年々少なくなっていますが、労働組合は一切抵抗せずに会社の 合理化を丸のみです。
投稿日:
更衣室とトイレだけはありますが、休憩所は男女共用です。 今のところ女性の泊まり勤務はありませんが、職種が変わった時に仮泊室をどうするか?風呂場をどうするか? まったく考えている気配もありません。
投稿日:
よく言えば家庭的と言えなくもありません。 仲の良いいくつかのグループがあり、自然とどこかのグループに入ることになりますが、たまにそれに加われなくて仲間外れな立ち位置の人も居ます。
投稿日:
有給は基本的には取得できます。 みんなの取得率も高いと思います。 年間で最大21日ですが、それのみで夏季休暇など有給以上の休みはもらえません。
投稿日:
いちおう鉄道業なので低いレベルではあれ安定はしていると思います。 が、少子化で通学定期の売り上げは右肩下がりであるのと、便りの観光需要に左右される不安定さがあります。
投稿日:
休憩室や仮泊室の設備が古い。 改善を求めても会社はとりあってくれませゆし、労働組合も会社と一体となって合理化を進めるばかりでまったくとりあってくれない。
投稿日:
とにかく人のプライベートに干渉したがる人が多いです。 また馴れ合いも多く、上役に気に入られたら人は失敗をしてもかばってもらえますが、そうでなければ徹底的にいじめられます。
投稿日:
女性が就業するにはやはり設備が不足していると思います。 勤務場所が複数あるにも関わらず、女性用のトイレは1つの場所に一ヶ所しかありません。
経験年数に応じて昇級のための試験が設けられており、普段の業務成績と総合して人事評価されます。…続きを見る
工務部や電気部、車両部と多彩な役割を持った職人が電車を安全に走らせる為に日々努力を続けている…続きを見る
他の業界と比べて、給料の伸びが少ない。このところの物価上昇でコストは高くなる一方、収入源であ…続きを見る
コロナ禍にて業績が悪化し、その年の日本一の赤字会社になりました。この会社のいいところはよくベ…続きを見る
いまだに書類文化が残っているため定期的に書類の運び出しをしないといけない。そうしたメイン業務…続きを見る
仕事内容としてはトラックの中からパレットに積まれた荷物が出てきます。そのパレットの中からでき…続きを見る
全面的に副業が禁止されている。 コロナ禍に入り給料カットはないものの、賞与のカットが続いて…続きを見る
会社概要
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
叡山電鉄株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。