質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

スタバで働いてもうすぐ一カ月になりますが、辞めたいです。 子持ちの主婦で3年ぶりに社会復帰しようとパートを探してました。 スタバにはよく行っていて、ちょうど募集があったので応募を

しましたが、 倍率がかなり高いというのは知っていたので1回で受かったことにびっくりしましたが、その時は頑張ろう!と思いました。 しかし、思った以上に覚えることがたくさん。そして主婦は私だけでその他は大学生ばかりということで、何だか距離感がありつらいです。 スタバで働いた方なら分かると思うのですがブロックごとに店長のチェックがあるのですが、時間が取れになかったためそれを2回分一気にやるテストが来週あります。 レシピもIDもテストの勉強もしなきゃで、頭がいっぱいです。最初は楽しかったのに今は行きたくないとさえ思ってしまいます。 だけど人を採用するのにもお金がかかってるわけだし、ここでやめるのは違うと思うのでどうにか踏ん張りたい。 どなたか、励ましの言葉をかけていただけないでしょうか?

質問日2015/03/24 22:04:19
解決済み2015/05/20 03:14:53
共感した0
回答数2
閲覧数23880
お礼0
ID非公開さん

ベストアンサー

がんばれー‼︎ 私も子持ち主婦でスタバで働いてます‼︎色々慣れるまでは大変です。でもどこで働いても初めは大変だと思うし、大変だった分出来るようになるとやりがいも感じられるはずです。 ファイト‼︎

回答日2015/03/25 09:50:46
参考になる5
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

その他の回答(1件)

  • 辞めたほうがいいです。地方都市に住んでいますが、スタバがたくさんあり、 2回行ったのですが、気取ったバカみたいな客ばかり。だいたいセルフサービスなんて客をばかにしている。 もう行かない。ので、あなたも行かない方がいい。

    回答日2015/03/26 16:22:57
    参考になる8
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
    ID非公開さん

最新情報を受け取る

スターバックスコーヒージャパン株式会社
新着求人などの
最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます
希望条件
  • スターバックスコーヒージャパン株式会社
条件の変更
ご確認ください
  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。

その他の質問

スターバックスコーヒージャパン株式会社
クチコミ

スターバックスコーヒージャパン株式会社
新着求人などの最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます

ご確認ください

  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。
希望条件
  • スターバックスコーヒージャパン株式会社
条件の変更

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。

スターバックスコーヒージャパン株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

スターバックスコーヒージャパン株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。