質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

頑張れば、地方局のアナウンサーからキー局のアナウンサーに移れることってあるんですか?

質問日2021/09/12 23:18:13
解決済み2021/09/19 08:50:08
共感した1
回答数8
閲覧数1481
お礼0
ID非公開さん

ベストアンサー

地方局はキー局の子会社ではありませんので、異動と言う形はまずありません。 地方局のアナが出向の形で働く事はありますが、それも期限付きはほとんどですし、あるとすれば即戦力アナ募集の形で試験を受けた上での移籍(以前のテレ東やTBSであった)ぐらいですが、そうそう募集してる訳でもないです。

回答日2021/09/13 06:05:24
参考になる2
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

その他の回答(7件)

  • 最近も居たけど、大昔も地方局からテレ東に入った人いましたよ。 テレ東じゃないけどなり損ねて出向扱いで終わっちゃった人も居ました。 あと地方局から地方局も転向してる人も居ますし。 それからNHK辞めて地方の民放に入った人とかもいます。

    回答日2021/09/14 13:22:46
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • フリーになって儲ける事ならできますね。それならある。

    回答日2021/09/13 19:00:27
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • あります

    回答日2021/09/13 18:39:42
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
    ID非公開さん
  • テレ東の福田アナは、福岡のTBS系列の放送局からテレ東とはいえキー局へ転職しています。 ここのカテで大活躍の現役の局アナ様は否定されていますが、可能性はゼロではありません。

    回答日2021/09/13 18:26:19
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 現役のアナウンサーです。 NHKの場合は、可能です。 民放は絶対にあり得ません。 キー局のアナウンサーを中途採用しているところはないため、です。

    回答日2021/09/13 14:53:02
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 引き抜きならあるかもしれないが、単なる異動は無い。 元テレビ金沢の馬場ももこアナ(現フリー)は、最初は佐渡のケーブルテレビ出身。

    回答日2021/09/13 11:55:07
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • キー局からの引き抜きや出向、自ら希望して退職したうえで中途採用されるというケースでもなければ、まずありません。 地方局はキー局の子会社ではありませんので採用も別ですし、社員交流でもなければ地方局⇄キー局の「異動」はありません。

    回答日2021/09/13 10:20:28
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

最新情報を受け取る

株式会社TBSテレビ
新着求人などの
最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます
希望条件
  • 株式会社TBSテレビ
条件の変更
ご確認ください
  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。

株式会社TBSテレビ
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。

株式会社TBSテレビ

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

株式会社TBSテレビをフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。