防衛省職員の転勤について質問します。 自衛隊の方は転勤が多く、またその範囲も広域と伺います。それは、事務の職員も同じでしょうか。また、転勤がある場合、その範囲はどれくらいのものでしょうか。(北海道在住の者ですが、例えば転勤は道内の各駐屯地を回るのでしょうか) 現職の方もしくはご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください!
事務職も当然異動はあります。 国会公務員ですので全国異動が基準です。 しかも陸海空によっても異なります。 陸はほとんどの都道府県に所在しますが、大きくは北、東北、東、中、西の五方面隊に別れます。特に中方は愛知県から山口県までと大きな区域となっています。 あなたの北は北部方面隊で北海道しかありませんが、基本は東部方面隊の関東+αくらいまでは射程圏内と考えておくべきです。 また、一定の階級以上に昇任を考えるなら他方面隊への異動は条件の一つになるでしょう。 海空は基地と基地が離れている事が多いため異動も長距離となることが多いです。しかも所在する都道府県がかなり限定されてしまいます。 どちらにしろ異動をしないと行(一)3程度でとまり、後から入社した子に抜かれることになります。自分の下にいた子がいつの間にか上司なんて関係もあります。 異動を拒否しても解雇されることはありませんが、今後の出世には当然響いてきますよ。
詳しい説明、ありがとうございました!今後の参考にしたいと思います。
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
防衛省の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
とにかく、休みは基本的に何処も週1で日曜日だけ休みです。平日も夜の21時〜22時頃に、仕事が…続きを見る
自分の仕事のレベルアップや知識を得るための教育機会や、各種講習はたくさんある。上記の講習への…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
防衛省を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。