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合格実績や困難な案件をこなした指導実績に応じて基本給与が増します。受験産業ですので当然数字も評価基準となります。ここでの数字は増回提案の成約率やリピート率紹介率が該当します。売り上げ増=悪と捉えてやめていく人が一定数いますが、資本主義経済の日本でその考え方をしてしまうのは危険な間違いです。そもそも満足度が高くなければ数字は向上しませんので、不断の努力が数字となって現れます。
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教室によって差があるという前提で言えば、紹介や増回がノルマのように強要されている雰囲気がある事務局もあったということです。今現在はわかりませんが。その焦りが生徒やご家庭に伝わるようになっている雰囲気も一部あったような気がします。ただこれは前述のとおり教室によって差が大きいと思います。成績向上や合格数増加が主たる雰囲気の教室もあれば、売り上げ向上が主たる目的の教室もあるということです。これは塾業界なら大なり小なり必然です。
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