投稿日:
有料老人ホーム専用の訪問看護ステーションから理学療法士としてリハビリを提供させていただいていました。 利用者様のニーズに合わせて、居室やリハビリ室、食堂など様々な場所でリハビリを提供させて頂いていました。利用者様に安全に生活していただく為に、居室内の環境を整えさせていただいたりもしました。 また、夕食の際には食堂のお手伝いなども することもありました。 生活の場面にリハビリが関わりやすいので、生活内での危険を把握して対処するなどやりがいのある仕事を出来ることが多かったです。
投稿日:
食堂の手伝いの仕事などが多いときは、専門職としてのやりがいを見失いかけることがあります。 また、有給などで土日以外の休みを取ると、休む日の担当の方のリハビリのスケジュールを他の曜日や他の職員に振り分ける作業が大変に感じるときがあります。
投稿日:
査定はあまり客観性が無く面接もある時とない時があるのでどのように評価しているのか分かり兼ねる時がある。評価項目も多数あり高い評価を得るにはかなり厳しい項目も多いのでなかなか昇級出来ない。ボーナスも始めはきちんと出ていたが不景気や赤字を理由に低く抑えられており、社長自ら減った分は補填すると言ったが未だに補填されず厳しくなる、一方である。待遇面では転勤などの打診が多く断りずらい。他の施設で欠員となることが多く慣れてきた頃に転勤を、打診されることが多い。入職して一年程度でも転勤を打診されることが多い。欠員が多いとシフトが厳しくなる傾向にあり、補充もなかなか、進まないので欠音のまま何年も過ぎることがあり、その際に忙しくて辞める人がいるのでとても悪循環であると思う。
投稿日:
入職当初は昇級率やボーナスも、きちんとしていた。厳しくなってもボーナスは、なんとか出ている。昇級率も低いが少しある。施設長ときちんとコミュニケーションが取れていれば高い昇級率になる時が多い。待遇面では住居手当は出る人と出ない人がいる。入職の時に決まるようである。転勤の際は出ることとなっており半分近く支給されるので助かっている職員も多い。
投稿日:
高級志向のお客様が多いため職員の数も他よりは充実しているのかと思っていたが、募集してもなかなかこなかったり入社してもすぐに辞めていったりと、職員の数が少なくバタバタと忙しく動いたり、職員1人がしなくてはならない仕事量も人数が少ないので多かった。
投稿日:
問題を起こせば昇給はない人もいた。上司の評価もあると思うが、どこまできちんと見ててくれているのかはわからないし、きちんと評価されているなという感じは受けなかった。一部の職員からの評価を間に受け、他職員からの話しは聞いてもらえない事もあった。昇給等正職員は優遇されていたが、パートさんはあまり優遇は良くなかった。
投稿日:
研修等は充実していた、重たい方も入居されていたのでとても勉強になったし成長できたと思う。入社時の教育は1人指導の人が2週間ついてくれたし、その人に合わせて期間を延ばしてもらうこともあった。
デイサービスで送迎運転手をしていました。 介護職が全く未経験であっても、車椅子利用者の移乗…続きを見る
これは恐らくどの会社でもそうだと思うが施設責任者によって同じ会社の施設でも全く違う。従業員の…続きを見る
株式会社ネクサスケアの
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
株式会社ネクサスケアを
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。