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入社の面接官はとても感じも良く直ぐに入社を決めました。 当時入社の頃の担当の社員はパワハラがすごく、何度辞めようかと思うくらいひどい状況でしたが、その担当社員が辞めてからは会社も落ち着きました。 新しい社員がリーダーになってからは安定した雰囲気になり勤務しやすくなったようです。
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休憩室や食堂もなく、外食で少い時給を使うことが多かった。時給も初めの契約書とは違い全く上がりません。 同じように職種で時給も良く休憩室も有るところは沢山あるのと、コロナ禍の危機管理の薄さやリモートやPCR検査も整っているところの方が安心して働けると思います。
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ウイルス対策万全といいながら、デスクやpc、床も掃除している気配無し。 自分の身の回りは自分で掃除はしていました。 コロナが出ても同じブースで仕事している人もマスクしているからと濃厚接触にならないという理由で検査もない。給与保証もPCR検査も無いので、感染していても出勤する人がいてもおかしくない
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営業会社で利益を出さなければならないのは当然で、外勤全員がそうではないが、自らや内勤の予算のためにお客様に保険料の高い商材を提案してご契約いただくことも少なくはない。 また内勤では、お客様に直接お会いすることはないので、お客様の都合を無視で強引にアポを組むケースもある。 本当にお客様のことを思った営業をする社員はあまり多くはないと思うし、そういった人はすでにこの会社は辞めているはず。自分たちの利益のための数字としてしか見えていないような雰囲気も多少感じるため、会社の体質として染み付いてしまっているのかもしれない。
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配属後もリーダーが付きっきりで面倒を見てくれるので、分からない部分を聞きやすかった。自チームのリーダーが忙しい時は、他の先輩、他チームのリーダーや先輩、課長や部長が助けてくれたので、あまり困ることは無かった。 若いうちからリーダーや課長を任されている人が多く、キャリア形成はしやすかったように思う。
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5連休を取得できる制度ができたため、年に1度、好きなタイミングで長期休暇をとることができるようになった。私は傷病等で休むことがなかったので、休暇の取りやすさは分からないが、体調不良の際などは皆普通に休んでいた気がする。 日曜固定休、平日にシフト休が取れたので、趣味等のスケジュール調整がしやすかった。
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内勤はテレアポ、外勤は訪問営業の保険の仕事。 どちらにせよノルマはなく、親族や知人に頼んで加入してもらう必要がないのがいいところ。 テレアポはひたすら個人宅に電話し、訪問アポイントを組むまでを仕事とし、訪問営業は、内勤がアポイントを作成しているので商談を行うのみの分業制。 訪問担当は、自分で新規開拓を一から行うわけではないので楽だと思う。 テレアポ担当は、早期からチームリーダーを任せてもらえることが多いので、営業よりマネジメントをしたい人は向いているかも。
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コロナ患者出ても会社休業無し。テレワークも無し 給与保証無いので、いつ感染してもおかしくないので、危険と不安の隣り合わせでアクリル版一枚で何時間も話し続けなければ行けない環境はリスクが多いとおもう。
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