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建設業界としても女性の雇用には積極的で、我社にも毎年数名の女性の技術職が入社してきます。特に若い世代には女性社員が多いです。また、女性の役員もいて実績もあります。 セクハラについても聞いたことはなく、もしあっても総務などに言いやすい環境だと思います。
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建設業界としても女性の雇用には積極的で、我社にも毎年数名の女性の技術職が入社してきます。特に若い世代には女性社員が多いです。また、女性の役員もいて実績もあります。 セクハラについても聞いたことはなく、もしあっても総務などに言いやすい環境だと思います。
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残業時間は建設業界全体で多いため、決して少ないとは言えません。ただその中でも残業時間を減らすことには前向きで、テレワークも積極的に導入しています。また、有給休暇の消化を促しており、月に1日くらいの頻度で取得しています。
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男性が多い業界ではあるため、技術職だとどうしても男性が多い職場です。また技術職の部署によっても男女比の偏りがあり、橋梁の部署になると女性がほとんどいません。
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給料の上がり方は比較的低く、課長以上からグッと上がってくる。若手は仕事量に対して給料が少なく感じ、上司でも仕事をしない者がいるので、そいつが何故自分より高い給料をもらっているのか納得できない部分は日頃から感じている。
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まだ根本的な残業時間を減らすことには至っておらず、特に年度末は忙しいため残業時間が増えます。そのため残業をしたくない人にはお勧めしません。
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副業ができない。この多用的な働き方が求められる時代に、老後2千万問題もある中少ない給与で貯金などできるはずがない。なぜか頑なにダメとのことで、理由は聞いたことは無い。
投稿日:
家賃補助が少しは出る所かなと思う。 あとは当たり前かもしれないが、通勤手当は一応満額で出る。残業代も全て出る。
各工事のPJメンバーとして仕事をすることが多いため、自分でスケジュール調整を行えば比較的自由…続きを見る
部署にはよるが、全体的に残業は多いと思う。仕事の量に対して、人的リソースが不足している。恐ら…続きを見る
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