質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

国土交通省積算基準の伐採の歩掛を探しています。 国土交通省土木工事積算基準には載っていないのですが、 どの本を購入すれば良いのでしょうか? 教えてください。

質問日2015/06/19 11:27:04
解決済み2015/06/25 13:50:27
共感した2
回答数3
閲覧数27713
お礼100
ID非公開さん

ベストアンサー

私も伐採歩掛は色々探したことがありますが、思うような歩掛を見つけるのは大変ですね。 「国土交通省積算基準」の「河川編の河川維持工」ではダメでしたか。 「土地改良工事積算基準」の「農地造成工」では、「草刈機による樹木・草類」と「チェーンソーによる伐木」がありますね。 他にも幾らかあると思いますが、「公園工事・・」には「立木の掘り取り~植栽」まであったと思います。

回答日2015/06/22 13:53:25
参考になる1
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

質問した人からのコメント

お礼が遅れて申し訳ありません。 役所担当者が、河川編では、単価が安いということで、却下されてしまいました。 土地改良工事積算基準で探してみます。 ありがとうございました。

回答日
2015/06/25 13:50:27

その他の回答(2件)

  • 国土交通省ではないですが、農林水産省から発行されている「土地改良工事積算基準」はどうでしょうか 農地歩掛、森林の伐採等の歩掛が載っています

    回答日2015/06/22 10:11:56
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した1
    おもしろい0
  • おもろいほん!!!!

    回答日2015/06/22 00:03:21
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

国土交通省
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

国土交通省

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

国土交通省をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。