消費者庁の
クチコミ・会社評価
仕事内容
投稿日:
消費者が製品の使用時やサービスを受けた際に事故が発生したとの情報があれば、事故の原因を調査したり、再発防止のために注意喚起をするプレスリリース資料等を作成したりしていました。在籍した当時は、職員数がまだ少なかったこともあり、一つの案件を、最初から最後まで全部、一人に任せてもらえたので、とてもやりがいがあったと思います。
年収・給与制度・待遇
平均年収
(当社調べ)
632万円(回答者数38人)
投稿日:
給与は、X級Y号俸という仕組みで決められますが、級は役職に応じて決められており、同じ役職のままでいて、号俸が大きくなると、毎年の昇給額が小さくなります。
成長・働きがい・キャリア
投稿日:
上からの指示で行う業務もありますが、自分で企画から考えて行う業務が、他の省庁より多いような気がします。それにより、仕事にやりがいや責任感も生まれ、成長もできたように思います。また、一つの案件を最初から最後まで、雑務を含めて一人で行うことが多かったので、とても忙しかったのですが、案件が終わった後は、仕事の達成感を味わうこともできました。
消費者庁の
質問・相談
関連つぶやき
消費者庁の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
消費者庁を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。