質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

大東建託や東建コーポレーションやレオパレスの建築営業は相当にブラックでキツいとの評判ですが、上記の会社の営業マンは宅建やFP等の資格は必要で必須でしょうか?

無くとも入社後キツい仕事と平行して取得させられるのでしょうか? また、宅建等を取得した場合、キツい建築営業から賃貸管理・営業へ移動出来たりするものでしょうか? また上記の会社は求人がしょっちゅう出ていますが、一応は増員求人ですか? それとも新規に中途採用した人が入社したら、成績不良社員が即辞めさせられているのでしょうか? 質問が多くなりましたが、分かる範囲で良いので宜しくお願いいたします。

質問日2012/01/18 23:02:44
解決済み2012/01/19 21:24:32
共感した1
回答数3
閲覧数14231
お礼100

ベストアンサー

建築営業でしたら宅建もFPも必要ありません。 入社後に取得させられることもありません。 宅建があれば賃貸営業への移動は希望すれば、できる 可能性はあります。 希望無しに移動させられることはまず無いでしょう。 求人については、採用する人数分だけやめる社員がいるといった 感じです。 ただブラックやキツイとは言いますが、学歴も資格もなくても稼げる仕事 なのでそこは魅力だと思います。 大東建託の建築営業管理職や支店長はプロ野球選手か?というくらいの 収入の人間もいます。

回答日2012/01/18 23:20:08
参考になる3
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

質問した人からのコメント

建築営業の厳しさが分かりました。 皆さん回答ありがとうございました。 また宜しくお願いします。

回答日
2012/01/19 21:24:32

その他の回答(2件)

  • 大東建託の非営業の社員ですが… キチガイ会社です。 いまだに暴力なんかも当たり前で、営業に至っては、義務教育も終わってない人もいます。 前職はサラ金ややく○等が多いですね。 毎週のように倒れたり、お亡くなりになる方もいます。非営業であっても過労死もあります。 労働基準法、建築基準法などありとあらゆる法を守らない会社ですので… また、50パーセントの利益でお年寄りを騙すような会社です。 そのうち無くなるでしょう。 私も時期が来たら転職します。 30人に一人くらいはたしかに稼げますが、歩合をもらうのには最低でも1年近くは働かないといけませんが、休みは月に1日ですよ?

    回答日2012/01/19 07:32:13
    参考になる2
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • ノルマがキツくてやめる人が多く、万年人員不足だそうです。 資格は入社前にとるのが普通で、仕事と平行して資格とる人もいるが、そうとうキツいらしい。 給料に目がくらんで入ると、とんでもないそうよ!

    回答日2012/01/18 23:09:06
    参考になる1
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
    ID非公開さん

大東建託株式会社の求人情報

求人一覧募集中

他にも求人があります!

大東建託株式会社の求人を様々な条件で探せます

この会社に履歴書を登録

大東建託株式会社
から、
あなたに合ったオファーが直接届きます!

メリット1

転職の予定がなくても登録できる

今すぐ転職しなくても、
この会社に興味があれば登録OK!

メリット2

あなたに合った職種を会社がご紹介

プロフィールからあなたにピッタリな職種
会社が検討して直接ご提案!

その他の質問

大東建託株式会社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

大東建託株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

大東建託株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。