企業の魅力をお伝えするために「良い点」として投稿されたクチコミをAIにより要約しました。AI要約文は試験的な導入です。正確性や品質を保証するものではないため、クチコミ一覧の全文と併せてご確認ください。(クチコミAI要約文とはクチコミAI要約文とは)
仕事内容と学び、職場環境と福利厚生、評価とキャリア、仕事のやりがいと魅力、昇給と昇格についてのクチコミが注目されています。
住友林業株式会社の
クチコミ・会社評価
仕事内容
投稿日:
リモートワークで完結出来るシステムの構築はしているが、そのシステムの操作方法などをレクチャーしてくれないので、高齢者は操作に慣れるのが大変です。また、業務で使用しているシステムソフトが、自社で開発したソフトが多いので、一般的に教本が出版されていないので、使用方法など操作方法がわからない時など、自分で調べることができず、若手社員に教えて貰ったり、システム管理部門へ連絡して聞くしかないので、慣れるまで不便を感じる
年収・給与制度・待遇
平均年収
(当社調べ)
774万円(回答者数751人)
投稿日:
新卒、中途に関わらず個々の能力を的確に判断してくれている。もちろんジャンプアップも無く毎年コツコツと実績を重ねて人事部はそこから公平に昇格の判断をする。 業績が悪いことも無いのでボーナスも年6ヶ月前後をキープ出来ている。 今では女子の管理職登用も積極的に行っているのが評価出来る点。 しかしその管理職に登用した女子社員の活かし方がまだ未知数でこれから5年が見もの。 昇格には3,4年を要し昇格の際はしっかりとした昇給もある。 1番の上げ幅は管理職に昇格した時。
成長・働きがい・キャリア
投稿日:
まさに天職(転職)。 昔から住宅が好きで、趣味であちこちの展示場をめぐっていました。ひょんなことから、素敵な展示場の営業事務のお姉さんに憧れて、営業事務として仕事をスタート。 さまざまなサポートをする中で徐々に自分で営業してみたいという気持ちが湧いてきて一念発起して、ライバル会社の営業になることができました。 最初は色々な挫折を味わいましたが、根本の家が好き、人と関わるのが好きというのがあったから、今までやってこれました。 一番のやりがいはなんといってもお客様との絆を作れるところ。お家がずっと残り続け、そこに住まう人たちともずっと繋がれるのはこの仕事ならではの魅力だと思います。 十人十色、一つとして同じ人がいないように、家も同じ家はありません。 完成した時、とても感謝されることがおおいですが、私の方が何倍も感謝しています。 素敵な仕事です。仲間募集!
ワークライフバランス
平均有給取得率
32.9%
残業時間
39.0時間
投稿日:
場所によりけりな点はあるが、有休は比較的取りやすい環境下であると感じる。ワークライフバランスを意識した働き方改革を常々各部署に求めており、残業時側が長い場合は抜本的な業務改革を求める。各担当の業務も可能な限り見える化しようと努力している点は評価できる。
住友林業株式会社の
質問・相談
関連つぶやき
住友林業株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
事務所内の環境及び設備は良い状態にあります。人間関係は老若男女和気あいあい楽しく業務すること…続きを見る
営業職は昇格基準が明確である分、降格基準も明確です。役職ごとに昇格ライン、据え置きラインが定…続きを見る
とにかく昭和な会社。 上の人に気に入られないと、余程の実力がない限り、上に上がれない。 …続きを見る
基本的にマナーの良い人が多く、社風は穏やかです。 特に昔10年、20年前に比べると現在は在…続きを見る
会社概要
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
住友林業株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。