りらいあコミュニケーションズ株式会社の
クチコミ・会社評価
仕事内容
投稿日:
派遣会社を通して雇用されています。 仕事内容は、電話受付から契約者へのアンケート電話等、多岐にわたります。 業務はいくつと掛け持ちをしています。 業務毎にしっかり研修があり、分からない点はきちんと教えてくれます。 電話対応中に対応に困る点があれば、すぐに助太刀してくれるので安心して対応できます。
年収・給与制度・待遇
平均年収
(当社調べ)
401万円(回答者数716人)
投稿日:
もともとの時給が高めに設定されている。交通費全額支給か、支給なしで時給の違いがあるので自分の得する方を選べる。有休の消化も問題なくできるし、生理休暇などを取っても嫌な雰囲気にはならず、女性が多いのでその点は理解がある。 健康診断は毎年必ず受けれるし、オプションも無料だったり格安で付けれるのでお得感がある。
成長・働きがい・キャリア
投稿日:
今期から新人事制度が導入されました。人事コンサルに億単位を支払っているようですが、室長以上の管理職は待遇が良くなり、非管理職でみなし残業手当や賞与の手当を支給されていた従業員は手当がカット、地域限定社員は総合職になる代わりに等級が1等級自動定期に降格、総合職でも評価が低い人は新等級で横滑りではなく、1等級降格になりました。また、昇格のハードルを更に厳しくしました。会社としては従業員全体の賃金を抑える事に成功しました。その結果、従業員エンゲージメントが下がり、離職率が昨年度に比べて増加し、特に会社が期待していた中堅や若手の退職が増加しました。人事はどうして離職率が上がったのか、従業員エンゲージメントが下がったのか、マッチポンプのような会議を行っています。従業員を大事にしない会社は先がありません。コールセンター業界は衰退する一方なにに足を引っ張る人事部門、この会社は終わっています。
ワークライフバランス
平均有給取得率
57.9%
残業時間
27.1時間
投稿日:
育児のため時短勤務をしているが、こどもや自身の体調不良などの突発的な休み、私用の休みなど、事前事後問わず有給休暇を取得しやすい環境。時短勤務もシフトを複数パターン設定できる。配属先がテレワーク対応していれば融通が効いて働きやすい。会社としてはコンプラ、ハラスメント研修等にも注力しており、社内通報制度により風通しに相当注力している。
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