この企業に興味がある方におすすめ!

住友電気工業株式会社をフォローすると
クチコミ・Q&Aの新着情報
あなたに直接届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

住友電気工業株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

本田金属技術株式会社

住友金属鉱山株式会社

田中貴金属工業株式会社

日本タングステン株式会社

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

住友電工って有名企業ですか。 帰国子女ですが、住友グループは前から聞いていて有名な財閥系という認識はありました。

住友電工って有名企業ですか。 帰国子女ですが、住友グループは前から聞いていて有名な財閥系という認識はありました。ですが、住友電工は周りの友達は誰も知らなさそうです。 内定を獲得して来年入社ですが、いいのか悪いのか良く分からなく心配です。

共感した0

ID非公開さん

ベストアンサー

コンシューマ向けの会社ではないからでは? サラリーマンで電工を知らない人はいないでしょう。 逆に専業主婦など、法人関連に接しない人は知らないでしょう。 ファナックという企業がありますが、工作機械系では世界トップ企業ですが、コンシューマ相手ではないので、大学生や専業主婦にしたら全く知名度はないでしょうね。 そういう企業は多々あります。 NTTデータも知られていないでしょう。 「NTT」がついているからそこで分かる程度で、電話会社とでも思っているのかもしれませんが、全く電話とは関係ない会社です。 で、富士通・NECなどより強力なSIyerです。 友達に知名度がないからと言って弱い会社と思うのは危険 コンシューマ相手以外にも、有力企業はあります。 あ、Oracleも知られていないでしょうね。 IT系の人間で知らないのは、恥じっさらしもいいとこ。 もはや「ありえない」というレベル。 超有名企業 Googleや、MSなどはコンシューマ相手でもあるので、こっちは知られていますが。 amazonもIT系で通販会社と思っていたら、これも恥じっさらしもいいとこ。 クラウド基盤会社でもある。 AWSを知らないようじゃIT系を名乗るのは失格というレベル。

共感した4

質問した人からのコメント

ありがとうございます

回答日
2020/10/13
気になる相談・質問は見つかりましたか?
住友電気工業株式会社をフォローすると
Q&Aの新着情報があなたに届きます!
住友電気工業株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

本田金属技術株式会社

住友金属鉱山株式会社

田中貴金属工業株式会社

日本タングステン株式会社

その他の回答1件)

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

住友電気工業株式会社の会社概要

住友電気工業株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

住友電気工業株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

住友電気工業株式会社と似た企業の求人を探す

業種:

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です