簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

住友電気工業株式会社をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

住友電気工業株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

本田金属技術株式会社

住友金属鉱山株式会社

田中貴金属工業株式会社

日本タングステン株式会社

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

住友グループの知名度 「住友」と名の付く企業は多くありますが、一般的に認知度が高い住友系企業というとやはり「住友林…

住友グループの知名度 「住友」と名の付く企業は多くありますが、一般的に認知度が高い住友系企業というとやはり「住友林業」「三井住友銀行」「三井住友海上」らへんでしょうか?住友重機械や住友電工は一般の人にはあまり認知されていないのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

続きを読む
共感した0

ID非公開さん

ベストアンサー

住友重機械や住友電工→ここらへんは、企業を相手に仕事(BtoB)してるので、一般(仕事上関係ない)は知らないでしょうね。 ただ、関係のある企業ならみんなしってますよ

共感した2

質問した人からのコメント

みなさんありがとうございました!

回答日
2017/04/24

その他の回答5件)

  • ほとんど知られていないでしょう バスケの強豪として住金=住友金属(現新日鉄住金)は有名でした

    共感した0
  • 一般の定義が不明だけど、そこらへんの主婦や女子高生なんかだと疎いかもしれないですね 住友林業なんて普通浮かばないと思うけど… 住宅ならむしろ住友不動産では? 大学生なら圧倒的人気は住友商事だし、会社員なら住友化学が巨大企業なのは知ってると思いますが 三菱で言ったら三菱商事や三菱重工、東京海上なんか超エリートだけど、いわゆるその一般の人達だと三菱東京UFJ銀行とか三菱電機、三菱自動車のほうが認知度高いのかも…まあ銀行も金曜会の柱ですが B to Bの企業は浸透度低いのはあるかもしれません

    続きを読む
    共感した0
  • 「住友林業」が「住友電工」以上に認知度が高いとは思えません。寧ろ、逆でしょう。それに「住友化学」とか「住友商事」とか、「新日鐵住金」とかが出てきそうなものですが(^^;)。

    共感した0
  • 一般的には「住友生命」「三井住友銀行」の知名度が高い。 ま、 メーカーに勤務していれば「住友金属鉱山」や「住友特殊金属」なんてものも知っているけど。

    共感した0
  • まあ関西系企業やしい、そんなもんちゃうの?

    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

住友電気工業株式会社の会社概要

住友電気工業株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

住友電気工業株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

住友電気工業株式会社と似た企業の求人を探す

業種:

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です