質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

資格マニアと言われてます。43歳求職中です。

これだけ資格持ってます 電験3種 5年実務経験ナシ、3件の現場施工管理実績あり 1種電気工事士 合格後経験 取得 高圧工事未経験、工場で電気室の日常点検5年 2種電気工事士 ドリル、タップ、切断は可能、電線管曲げ未経験、材料自分ひとりでは拾えない。グループなら出来る仕事はある 3種冷凍機械 原理は理解、簡単な範囲であれば、メンテ可能 2級ボイラー 運転作業のみ 危険物乙4 ペーパー 秘書検定3級 一般社会人の常識 アーク溶接 小物で工作可能、綺麗には出来ない、配管にはできない アルゴン溶接 同様 1種衛生管理者 労働基準法、労働安全衛生法など労働3法に詳しい。労災手続き実施経験 フォークリフト 6年くらいリーチ式のみ実践、トラック積み込み経験なし 自動車 8tまで 2級小型船舶 ジェットスキー用 消防設備士 乙4,6,7 一人で3件実施、書類作成まで、クループで約40件 資格は無いが Auto CAD エクセル ワード 中級程度 調理師 食品工場でミートソース、惣菜、野菜調味料10年以上 資格は無いが MS-DOSでオムロン7年、ミツビシ1年 シーケンサー プログラム作成、メンテ コストダウンの改善提案 により 合理化 省力化 多数 介護施設、大型ビル、工場などではたらいで、ビル管理の道か、調理師を生かして飲食店か。 みなさんならどうしますか? 事業主側の立場の意見も聞きたいです。よろしくお願いします。

質問日2010/11/17 00:23:22
解決済み2010/11/25 09:41:11
共感した0
回答数8
閲覧数11904
お礼250
ID非公開さん

ベストアンサー

若輩ものの意見ですが、それだけの経験があって 転職先を決めれないのなぜですか? 不景気すぎて就職先がないからですか? こだわりがないのであれば、給与や労働条件が 一番よいところに転職するのがベストだと思います。 資格で仕事をするわけではないですよね。 あと失礼かもしれませんが 職務経歴として一貫性が感じられない為 判断が難しいです。

回答日2010/11/17 00:56:09
参考になる10
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

その他の回答(7件)

  • はっきり言いますが、ムダに資格を取りすぎです。役に立たないような資格なんか無意味なので捨ててください。再講習とかもあるので金もかかるし。普通・大型運転免許さえ持っていれば十分です。質問にある資格の列挙は、たんなる自慢話しですね。

    回答日2010/11/17 22:24:33
    参考になる4
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • まぁ、資格っていうものは飾るものでなく生かすものですからね。 結局、車の免許しか生かせないのなら俺と同じ。俺は車の免許しかない。

    回答日2010/11/17 22:14:10
    参考になる1
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • まず、今までの経験や、資格を一切わすれて、あなたが何をやりたいのか。 どの様な道に進むのが、あっているのか 考えてください。 新しい職は まず 一歩からです。 私なら、電気保安協会にすぐ行きます。 あなたの知識があまりにも多彩過ぎて、困ってしまいます。 今一度よく考え 進むべき道を進んでください。

    回答日2010/11/17 19:59:50
    参考になる1
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • どれも中途半端な資格ばかりですね。運転手は無理でしょう。

    回答日2010/11/17 15:42:21
    参考になる2
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 資格マニアってよりただ仕事を転々としてましたって感じですね。 仕事が長続きしないだけでしょう? せっかくなのでまだ持ってない資格を狙ってみては?

    回答日2010/11/17 14:09:44
    参考になる5
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 第1種電気工事士の免許証は、実務経験が無いともらえない資格です。 第1種電気工事士の免許証を持っているのだったら、 あなたは国が認めたプロフェッショナルです。 自信を持ってください。

    回答日2010/11/17 12:43:03
    参考になる2
    ありがとう1
    感動した1
    おもしろい1
  • 何だか、どれも中途半端ですね。 どれだけ資格を持っていても、追及した資格はないですよね・・・持っている事への自己満足です。 私も40代ですが、この年代で定職についていない事が理解出来ません。 資格も中途半端に取りまくるから、仕事も続かないのではないですか? 資格とは・・・自分が仕事をする上で必要と思われる物を取得するから意味が有るのですよ。 色々持っていても意味は有りません。 履歴書にこれだけ書いていたら、正直引きますね・・・この人、何がしたいの?って。 自分が何をしたいのかも解らず、他人に聞く時点で採用はありません。

    回答日2010/11/17 04:51:41
    参考になる4
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

その他の質問

オムロン株式会社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

オムロン株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

オムロン株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。