簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

ソニーグループ株式会社をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

SONYが凋落しているらしいですが、

SONYが凋落しているらしいですが、やはり就職するなら公務員ですかね?

共感した0

ベストアンサー

十年、二十年、五十年後まで考えるべきでしょう。 少なくとも狭い意味では公務員はモノづくりはできないから。 そしてSONYは世界で商売できるけど、公務員はその区域でしか働けない。日本の未来が明るいと思うのならば公務員になるべきでしょう。

共感した0

質問した人からのコメント

SONYはすばらしい企業だ!

回答日
2012/08/07

その他の回答2件)

  • モン(>_<) 公務員ってピンキリだモン ど田舎の地方公務員の場合は二流三流の馬鹿文系がコネで入るところで、もちろん頭の悪い人しかいないモン なんでソニーが比較の対象なのか疑問だモンね エリート官僚の国家Ⅰ種の公務員のことだとは思うけど、ちょっと突っ込んだモン(^_^)

    続きを読む
    共感した0
  • 公務員って、周りが言うほどいい職業じゃないですよ。 いいのは一部の官僚だけ。

    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

ソニーグループ株式会社の会社概要

ソニーグループ株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

ソニーグループ株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

ソニーグループ株式会社と似た企業の求人を探す

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です