(すべて本社採用ということで)
日産とブリヂストンは勝ち組ではないですね。 皆さん内部事情を知らないので、 表面だけで回答していますが、 日産とブリヂストンは、 縮小とリストラで大きく内部削減をしています。 特にブリヂストンは、 ここ数年、販売促進部門をたたんで、 マーケティングも本社の内部で行っていますし、 何しろ新しいタイヤの開発をしていません。 ダンロップやヨコハマなどは、 レースタイヤも含め、常に新しいタイヤを開発していますが、 ブリヂストンにはその余力がありません。 ブリヂストンからタイヤ協賛を受けているプロドライバーは、 勝てなくて泣いています。 日産も、神奈川にある日産車体の工場を売却し、 インドネシアに工場を移しました。 今では、その跡地にららぽーとを建設中です。 本当の勝ち組は、デンソーです。 元々、デンソーはトヨタの関連会社で、 持ち株の20%をトヨタが持っていました。 アメリカでは、 トヨタ関連の社員家族が住む村があるのですが、 以前は、トヨタ自動車の社員の奥さんは、 デンソーの社員の奥さんを「あら、デンソーさんなのね(笑)」 てな具合に馬鹿にしていたのですが、 今は逆で、デンソーの社員の奥さんには話し掛けてきません。 EUでも、エアコンはボッシュから全てデンソー製に変わりましたし、 レースの世界でも、プラグはほぼデンソーです。 私の義弟がデンソーのお偉いさんなので、間違いないです(笑) その他は、 開発部門に所属しない限り、 普通のサラリーマンと一緒です。
就職したぐらいでは勝ち組にはならんで! その中で役立たずの窓際にいけば立派な負け組よ! 仕事ができなきゃどこに入っても一緒!
その中だとブリジストンかな、どんな車もタイヤがなきゃ走らない。力関係は上だと思います。くるまは10年と考えると、タイヤは2年に一回と変えなきゃならん
個人的見解です。 本社採用くらいなら普通でしょうね。 自動車系なら開発部門に入れば勝ちでしょう。 もっと言うならば、開発でも上位のレーシング関連なら勝ち誇れると思います。
安全に厳しく何キロ以上のものは持ったらダメと決められているので体に負担がそんなにかからない。 作業員が多いため産休や有給など取りやすい。正社員の人も有給カット...
入社後に実現したいことや目標を具体的に説明出来るようにしておくべき。またそれがデンソーでなければいけない理由をハッキリさせておくと良いと思う。 研究内容やガク...
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