株式会社村田製作所

総合電機

(業界平均総合評価:3.2)
この企業のクチコミを投稿する
けんさくのイラスト

この会社
働いたことがありますか?

株式会社村田製作所

社風について教えてください

Q.年功序列の社風である

そう思わない

とてもそう思う

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

村田製作所って、どのくらいの規模の企業なんでしょうか? 僕が知ってる電気系の企業はSONYにPanasonicのよ…

村田製作所って、どのくらいの規模の企業なんでしょうか? 僕が知ってる電気系の企業はSONYにPanasonicのような超大手しか知らないのですが、それらと比べたらどのくらいなのかも教えてください! 企業 就職 就活

続きを読む
共感した1

ベストアンサー

東証一部の「電気機器」業種に分類される企業では、直近の数字ではないですが、 売上1.1兆 13位 ちなみにトップは日立製作所 9.1兆 ところが当期純利益になりますと、村田は4位(1560億)に上がっちゃうのです。 トップはキヤノンで2419億。 このように村田は儲けを出せる優良企業です。就職するならこのような企業がいいですね。知名度と企業の優良性は、必ずしも一致しないわけで。 全業種でいえば、トップはそれはもうトヨタで売り上げ27.5兆、当期純利益は1.8兆。利益が村田の売り上げを超えてしまっていますね。

共感した2

質問した人からのコメント

みなさん詳しい回答ありがとうございました! 自分が想像していた以上に規模の大きい企業なんですね

回答日
2018/06/16

その他の回答2件)

  • 私は元東証一部上場企業の人事採用担当責任者です。 非常に大きいですよ。もっと企業を調べると、すごいですよ。 もし就活するのであれば徹底的に企業を調べることを オススメします。

    続きを読む
    共感した0
  • 電子部品専業メーカーとしては世界トップクラスです。 SONYやPanasonicとは分野が違います。 逆にその分野の人なら知らない人がいないと言えるぐらい超大手です。

    共感した1

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

株式会社村田製作所の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチするポジション
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

直接キャリア登録が可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。具体的なキャリア登録の方法はサイトによって異なるため遷移先サイトをご確認ください。

株式会社村田製作所の会社概要

  • 業界
    メーカー
  • 本店所在地
    京都府長岡京市東神足1丁目10番1号
  • 従業員数
    75,184人
  • 企業URL
    https://www.murata.com/ja-jp
  • 設立
    1950年12月
  • 代表者名
    中島 規巨

企業を探す

関連企業

株式会社村田製作所と似た企業の求人を探す

業種:

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です