質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

村田製作所への転職について

現在、村田製作所へ転職したと考えております。しかし、大学時代、新卒採用で不採用をなっております。 この場合でも、もう一度選考に進むことは可能でしょうか?

質問日2010/04/01 23:13:53
解決済み2010/04/16 07:41:42
共感した0
回答数3
閲覧数18210
お礼500

ベストアンサー

可能だからなんとかなるとか頑張れとか励ますのは第三者には簡単ですが、現実問題において村田製作所がどのような人材を中途採用で欲しているか、またそのニーズに質問者さんが応えることができるのか、そこがすべてのカギです。 ご質問文のアバウトな内容からは、「可能か不可能かで言えば不可能とは言い切れない」ことはいえるとしても、それ以上に過度の太鼓判を押すことにとりたてて意味はないんですよね、仮に中途採用の募集がある場合でも、このご時世では新卒就活時をはるかに超える優秀なライバルがひしめき合って当然ですので・・・

回答日2010/04/02 08:15:24
参考になる1
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

その他の回答(2件)

  • 質問の意味は、新卒採用時に不採用になったブラックリストが社内にあって、それが原因で不採用になるか?ということでしょうか? であれば、そのような心配は要りません。 もちろん、よほど会社に損害を与えたとか、ブラックリストに載ってもおかしくない特別な事情があれば別でしょうが。 新卒の採用基準と、中途の採用基準は、かなり異なりますので、新卒で入社できなかった会社にその後入社するということは、別に珍しくありません。私の友人にも、いくらでもいます。 ただ、スタッフ採用なのか、管理職(専門職)採用なのかで、でもかなり異なります。

    回答日2010/04/03 10:53:03
    参考になる1
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 当時よりも勉強しいろんなことを身につけることができていれば可能かもしれません。 ですが今や村田製作所は「世界の村田」、秘書などになるのもかなり高レベルです・・。スキルが上がっていれば採用してもらえるかもしれません。 頑張ってくださいね^-^*

    回答日2010/04/02 00:36:17
    参考になる1
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

株式会社村田製作所の求人情報

求人一覧募集中

他にも求人があります!

株式会社村田製作所の求人を様々な条件で探せます

最新情報を受け取る

株式会社村田製作所
新着求人などの
最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます
希望条件
  • 株式会社村田製作所
条件の変更
ご確認ください
  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。

その他の質問

株式会社村田製作所
クチコミ

株式会社村田製作所
新着求人などの最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます

ご確認ください

  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。
希望条件
  • 株式会社村田製作所
条件の変更

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。

株式会社村田製作所

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

株式会社村田製作所をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。