この企業に興味がある方におすすめ!

三菱重工業株式会社をフォローすると
クチコミ・Q&Aの新着情報
あなたに直接届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

三菱重工業株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

ダイキン工業株式会社

ミネベアミツミ株式会社

株式会社ジェイテクト

川崎重工業株式会社

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

年収もよくて、転勤も少なくて、比較的勤続年数がながくて、工業系の企業教えてください。 三菱重工とか...

年収もよくて、転勤も少なくて、比較的勤続年数がながくて、工業系の企業教えてください。 三菱重工とか...

共感した0

ベストアンサー

工学部の事務員ですね。あとトヨタ自動車。 四大卒の事務員さんは、旧帝国博士卒の助教より待遇良いですよ。 多分、工業で転勤少ないって意味なら重工や自動車の子会社とかですね。あとは、世界シェア一位とかなのに目立ってない企業もかな?日本電気硝子とか? 三菱重工は世界飛び回る半分商社みたいな所ですが、子会社の多くは工場が国内に一か二ヶ所しか無いので、子会社だと転勤は少ないです。 狙い目は研究所かな?研究施設ってどこもほぼ一ヶ所に集めてますから、、、

共感した0
気になる相談・質問は見つかりましたか?
三菱重工業株式会社をフォローすると
Q&Aの新着情報があなたに届きます!
三菱重工業株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

ダイキン工業株式会社

ミネベアミツミ株式会社

株式会社ジェイテクト

川崎重工業株式会社

その他の回答3件)

  • 工業系なら「年収も良くて」という条件は外したほうがいいでしょう。 三菱重工は国内拠点も複数あって、転勤や単身赴任も多いですよ。大企業は、海外赴任とか単身赴任に対して、海外赴任手当とか単身赴任手当が出て、それも年収に含まれるため、年収が高く見えます。けれども、そのぶん出費も多くなるので、年収が高いからと言って豊かな生活ができるわけでもありません。 工業系の会社は、用地の問題があって、なかなか都会にありません。田舎ほど給料が安くなりますが、そのぶん生活費が掛からないので、年収が低いからと言って貧しい生活になるわけでもありません。 企業の立地と、都道府県の最低賃金を見ながら、生活レベルを想像してみてください。 http://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/koyou_roudou/roudoukijun/minimumichiran/

    続きを読む
    共感した0
  • 三菱重工なんて世界中いきますよ(笑)

    共感した0
  • ガス系でいいのでは?

    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

三菱重工業株式会社の会社概要

三菱重工業株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

三菱重工業株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

三菱重工業株式会社と似た企業の求人を探す

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です