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500枚!三菱重工業と川崎重工業、IHIは、どのように違いますか?得意分野があるんですかね? よくわかりませんが、重工業業界というのはあまり差がないように感じてしまうので、教えていただければと思います。 少し調べたところ、川崎さんは鉄道が得意みたいですが…他は鉄道やってないんですかね…
鉄道車両関係に関心をお持ちですか? 重電メーカーの日立などは頑張っているようですが。 さて、お尋ねの3社の中では、 三菱重工業がやはり一番規模が大きく他の追随を許さない状態ではないでしょうか。 最初に重工業と和訳して社名に取り入れ、この言葉を広めたのは三菱だそうです。 同社は航空宇宙から防衛、船舶、エネルギーと取り扱う分野が非常に幅広く、 おもしろいところではビーバーエアコンなどもやっています。 (因みに三菱電機のエアコンは霧が峰です。) ここに挙げた分野だけでも、いずれも同社の得意とするところと言って良いでしょう。 また自動車部門は同社から分化独立して三菱自動車となりました。 三菱グループの基幹企業の1社ですし、 昔から国(官)に強いことでも知られています。 川崎重工やIHIも現在では取り扱う分野は幅広いようですが、 川崎重工と聞いて思い浮かべるのは、真っ先に二輪車、 そして海外メーカーからのライセンス生産のヘリコプターなどと言うイメージが強く、 またIHIはと言うと昔から船舶や自衛隊艦艇という印象が強い会社なのですが、 これは勿論、個人的主観によるものです。 とは言え、この2社の強みは、こういう分野と言って良いのでしょう。 重工業は性格上、民間よりは官公庁相手の分野が大きい筈で、 国との取引量などは規模を測る目安になると思います。 川崎、IHIの2社も当然ながら国との結びつきは強いものがあります。 しかし、受注量的には三菱重工が一歩抜きん出ていると言って間違いないでしょう。 単純に売上高などでの比較あれば各社のIR情報を調べてみても面白いでしょう。
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鉄道車両を製造している会社は主に次の通りです。 会社によって得意分野があります。 ()の中は鉄道車両の中でもその会社が得意な分野で、その後が会社のホームページです。 川崎重工(全般)http://www.khi.co.jp/ 日立製作所(アルミ車体)http://www.hitachi.co.jp/ 日本車輌製造(新幹線車両)http://www.n-sharyo.co.jp/ 三菱重工業(機関車)http://www.mhi.co.jp/ アルナ車両(路面電車)http://www.alna.co.jp/ 新潟トランシス(ローカル線)http://www.niigata-transys.com/ 近畿車輛(全般)http://www.kinkisharyo.co.jp/ JR東日本新津車両製作所(JR車両)http://www.jreast.co.jp/niitsu/ 東芝(機関車)http://www.toshiba.co.jp/sis/railwaysystem/jp/index_j.htm 総合車輛製作所(ステンレス車輛)http://www.j-trec.co.jp/ 東京計器レールテクノ(事業用車)http://www.tokyo-keiki.co.jp/rail/j/index.html 鉄建(鉄道工事用重機)http://www.tekken.co.jp/ などです。 詳しくは→http://ja.wikipedia.org/wiki/で「鉄道車両の製造メーカー一覧」と検索してください。
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メーカー
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メーカー
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ダイキン工業株式会社
空調メーカーの為、機器修理など受け付ける事がある。他社製品に比べ少々値段の高い私共の製品ですが修理される方でも20年以上使用していた機器ですと、長らくご愛顧頂く方が多数おられるのが現状。壊れにくく使いやすい空調メーカー最大手である為働いていてお客様へ接する際自信を持って対応することができる。空調とはお客様の日常生活から身体の調子まで密接に関わってくる事が多い為誠心誠意向き合おう、お客様の気持ちになって考えようと心から思える素晴らしい仕事だ。
ミネベアミツミ株式会社
ボーナスは他社と比べると支給額が多めではあるものの、目立った活躍やマイナスになり得る評価の仕事をしてしまうといとも簡単にマイナス評価となり、役職なしの職員であれば最大15%程がボーナスから無かったものとして評価され差し引かれる
株式会社ジェイテクト
期初に、計画作成するが、途中変更や、追加がある事が、よくある。その結果評価については、上司により評価が変わる事があます。その時の上司が何を求めているのか、進捗報告で、確認しながら内容を変更し進める必要がありま。最終結果報告では、経緯と上手な表現で決まる事になります
川崎重工業株式会社
給与は基本的に毎年、少しずつですが上がってきました。若い世代の者にとっては、もの足らなさを感じるかもしれませんが、会社がコロナ禍による不審な時も、給料の減給があったわけでもなく、安心して生活することが出来ました。更にボーナスも支給されたので、家のローンなども支払うことが出来ました。その点が大企業の凄さだと改めて感じることが出来ました。給与面だけではなく、出張費での支給もあるので、安心して仕事に取り組む事が出来ます。出張日数に応じた手当てであったり、宿泊費や交通費などの経費面での負担が無いのが助かります。一昔前の出張費手当てに比べれば金額は少なくなったかとは思いますが、柔軟に対応されており、出張者が損をする様なことにはならない仕組みとなっています。