この企業に興味がある方におすすめ!

三菱重工業株式会社をフォローすると
クチコミ・Q&Aの新着情報
あなたに直接届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

三菱重工業株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

ダイキン工業株式会社

ミネベアミツミ株式会社

株式会社ジェイテクト

川崎重工業株式会社

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

三菱重工の彼氏32歳現場作業員が、残業がなくなり給料が大幅に下がったと言ってます。 残業がなくなっただけで、給料が大幅…

三菱重工の彼氏32歳現場作業員が、残業がなくなり給料が大幅に下がったと言ってます。 残業がなくなっただけで、給料が大幅に下がるのですか。

共感した0

ID非公開さん

ベストアンサー

とんでもなくたくさん残業をすると、本給より残業代の方が多くなることもあります。 現場作業なら深夜勤務はないでしょうけど、それでも時間給の1.25倍以上になりますから。

共感した0
気になる相談・質問は見つかりましたか?
三菱重工業株式会社をフォローすると
Q&Aの新着情報があなたに届きます!
三菱重工業株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

ダイキン工業株式会社

ミネベアミツミ株式会社

株式会社ジェイテクト

川崎重工業株式会社

その他の回答2件)

  • 3ケ月で240時間 少なくなります。 DNP200時間残業/月でも~ 25時間しか認めない。

    共感した0
  • 電通の自殺した20代の女性は105時間残業をしていたそうです。 100時間を超えると正確に法律通り計算すると基本給の倍以上の賃金になります。 どれだけの残業をしていたのかわかりませんがその可能性はありますよ。 本来法定労働時間という基準がありそれ以上働かせる(残業)のはイレギュラーなことなのです。 ところが残業の多い企業というのはまともに法定労働時間分だけで基本給を決めると高額な人件費がかかります。 よってある程度の残業があることは想定して基本給を抑えます。 残業はイレギュラーだからこそ割増も発生するのです。 イレギュラーということを考えたら残業があることを前提に基本給を決めることはおかしい話なんですけどね。 残業が多いことを前提に基本給を決めているのだから残業がなくなれば本来は基本給をあげればいいのですが企業はそうはしませんからね。

    続きを読む
    共感した3

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

三菱重工業株式会社の会社概要

三菱重工業株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

三菱重工業株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

三菱重工業株式会社と似た企業の求人を探す

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です