簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

三菱重工業株式会社をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

三菱重工業株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

ダイキン工業株式会社

ミネベアミツミ株式会社

株式会社ジェイテクト

川崎重工業株式会社

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

長崎の三菱重工に中途採用で入ることはできるのでしょうか? 主人なのですが、今まで造船などの配管工事を派遣で行ってきまし…

長崎の三菱重工に中途採用で入ることはできるのでしょうか? 主人なのですが、今まで造船などの配管工事を派遣で行ってきました。 どうしても造船の仕事を続けたいみたいなのですが、派遣をやめて、長崎に拠点を置きたいのです。 三菱でなくてもいいのですが、長崎で造船関係は難しいですか? 中途で採用されるのは難しいのでしょうか…。 意見をお願いします。

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

最近、中途採用をしていると聞いていましたが、長崎勤務はないようです。 https://career.mhi.co.jp/job.phtml?_type=search 造船業界は厳しいので、難しいのでは? 造船に拘らなければ配管関連ならプラント建設にも応用が利きそうだと思うのは素人考えですかね・・・ それと最近の造船マンは韓国や中国に流れているとも聞いています。 それだけ厳しいということのです。

共感した0

質問した人からのコメント

みなさん回答ありがとうございました。2つともよかったので先にいただいた方にしたいと思います。 プラント建設も相談してみます。 ありがとうございました。

回答日
2011/04/15
気になる相談・質問は見つかりましたか?
三菱重工業株式会社をフォローすると
Q&Aの新着情報があなたに届きます!
三菱重工業株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

ダイキン工業株式会社

ミネベアミツミ株式会社

株式会社ジェイテクト

川崎重工業株式会社

その他の回答1件)

  • 長崎においての三菱重工社員様は羨望の眼差し・・・新卒採用のみです。 地元の協力会社も有力な会社は基本・新卒を採用していますので、余程のスキルを身に付けていたとしても厳しいと思われます。 あとは地場中小への就職を目指すしかないでしょうね。 協力会社へのコストダウン要請には非常に厳しいものだと聞きます。 また、中小造船所も数が減ってきています。中小造船所が並んでいる(いた)古河町~戸町付近の光景はここ10年ほどで様変わりしました。 かなり厳しい状況だと思います。頑張ってください。

    続きを読む
    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

三菱重工業株式会社の会社概要

三菱重工業株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

三菱重工業株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

三菱重工業株式会社と似た企業の求人を探す

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です