簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

三菱重工業株式会社をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

三菱重工業株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

年収について 年収は平均してどれくらいなのか教えてください あと 大手企業の三菱重工やソニーなどの平社員の…

年収について 年収は平均してどれくらいなのか教えてください あと 大手企業の三菱重工やソニーなどの平社員の年収 中小企業の平社員の年収 公務員の年収 看護師の年収 フリーターの年収 これのしっているものだけでいいので教えてください 一番おおく答えてくれた方をベストアンサーにします お願いします

続きを読む
共感した1

ベストアンサー

年齢によっても違うし、退職金、福利厚生でも差がありますので一概には言えません。 だいたいですが、 30歳の平均年収は ソニー680万(福利厚生、退職金期待大) 三菱重工540万(福利厚生、退職金期待大) 中小優良企業500万(福利厚生あり、退職金期待薄) 公務員 430万(福利厚生、退職金期待大) 看護師450万(福利厚生あり、退職金期待薄) フリーター 200万(福利厚生なし、退職金なし) って感じでしょう。

共感した0

質問した人からのコメント

回答日
2022/07/06

その他の回答3件)

  • 色んなところに載ってる平均年収は高卒も多く含んでいるのであまり参考になりません。 製造業は大手企業ですら、高卒の割合が非常に高いです。 高卒と言ってもほとんどが工業高校卒後、学校推薦で一般職(作業員)として採用される人です。 例えばシャープ株式会社では 大卒・院卒の理系192人、文系(事務系)が71人で、高卒が117人。 http://www.sharp.co.jp/corporate/news/100331-a.html 無論、一般職の工員は年収が低いので平均年収を引き下げます。 わたくしはシャープよりも大手のメーカー勤務ですが、実感的には 30歳→700万 40歳→900万 50歳→1000万~1500万 といったところですな。 つまり大卒院卒のみの平均年収は900万位かしら。 ソニー級だとこんなもんでしょう。

    続きを読む
    共感した0
  • つまり知りたいのはこういうことですね。 http://www.ganvaru.com/ ここで見たほうが早いので参考にしてください。

    共感した0
  • 欲張らないから年と同じだけ 給料が 欲しいなぁ(^_^;)

    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

三菱重工業株式会社の会社概要

三菱重工業株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

三菱重工業株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

三菱重工業株式会社と似た企業の求人を探す

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です