簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

三菱重工業株式会社をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

三菱重工業株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

ダイキン工業株式会社

ミネベアミツミ株式会社

株式会社ジェイテクト

川崎重工業株式会社

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

三菱重工とか川崎重工って高卒で従業員として入ってもそこそこ給料とか安定してますか?自分、乗り物関係好きなんで少しでもそれ…

三菱重工とか川崎重工って高卒で従業員として入ってもそこそこ給料とか安定してますか?自分、乗り物関係好きなんで少しでもそれに関係してる仕事に就きたいんですが

共感した2

ベストアンサー

安定していて福利厚生もしっかりしています。 ただポンコツの大卒に全く追い付けないという絶望感はありますよ^^; でも今回の質問からして、そういうことはどうでもよくて好きな仕事ができることに喜びを感じられそうなので、向いていると思いますよ^^

共感した3
気になる相談・質問は見つかりましたか?
三菱重工業株式会社をフォローすると
Q&Aの新着情報があなたに届きます!
三菱重工業株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

ダイキン工業株式会社

ミネベアミツミ株式会社

株式会社ジェイテクト

川崎重工業株式会社

その他の回答3件)

  • うちの旦那が高卒で川重社員。オートバイの組立課。 給料は若いうちはあまり良くないけど、まぁ安定してる。社宅や寮もあるし。条件は悪くない。

    共感した2
  • 工場の工員としてならば、安定しています。 下手な大学に入ってから、この企業を狙うと苦戦します。 なので、高卒が無難です。

    共感した0
  • 普通に安定しているでしょう。 まぁ、大手は現役で推薦かコネとかないと採用は難しいでしょうけど。 求人出しているようなら狙い目でしょうね。 特に、出世欲とかあって海外で活躍したいとか言うのでないなら、ふつーに高卒で就職した方が変な転勤とか海外赴任とか強制されなくて働きやすいくらいでしょうね。

    続きを読む
    共感した1

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

三菱重工業株式会社の会社概要

三菱重工業株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

三菱重工業株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

三菱重工業株式会社と似た企業の求人を探す

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です