この企業に興味がある方におすすめ!

三菱重工業株式会社をフォローすると
クチコミ・Q&Aの新着情報
あなたに直接届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

三菱重工業株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

ダイキン工業株式会社

ミネベアミツミ株式会社

株式会社ジェイテクト

川崎重工業株式会社

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

公務員(市役所)って三菱重工とか川崎重工とかの大手よりやっぱ給料っていいんですかね?

公務員(市役所)って三菱重工とか川崎重工とかの大手よりやっぱ給料っていいんですかね?

共感した0

ID非公開さん

ベストアンサー

地方公務員の場合は、その都道府県、政令指定都市なら市の懐具合によっても違いますが。 しかし、公務員の中でも恵まれた給与と言われている、公立高校の教員の40代平均給与と、大手メーカーの大卒30代の平均給与が同じくらい、だという印象です。

共感した0
気になる相談・質問は見つかりましたか?
三菱重工業株式会社をフォローすると
Q&Aの新着情報があなたに届きます!
三菱重工業株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

ダイキン工業株式会社

ミネベアミツミ株式会社

株式会社ジェイテクト

川崎重工業株式会社

その他の回答2件)

  • 女性は公務員の方が高いケースが多いです。 最近は民間企業でも男女格差がないケースが多くなっていますが、やはり役付になることが少ない、総合職と一般職で分けるといった扱いも多いですから。 男性では、大手企業の方が給料が高いケースが多いです。 元々、公務員の給与は、一定規模以上の企業の平均給与から決まります。 「一定規模以上の企業」には、トップクラスの給与額ではない企業も含まれますし、「平均」の中には男性も女性も含まれます。

    続きを読む
    共感した0
  • 知る範囲では三菱重工とか川崎重工のほうが多いです。

    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

三菱重工業株式会社の会社概要

三菱重工業株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

三菱重工業株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

三菱重工業株式会社と似た企業の求人を探す

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です