この企業に興味がある方におすすめ!

三菱重工業株式会社をフォローすると
クチコミ・Q&Aの新着情報
あなたに直接届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

三菱重工業株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

株式会社タクマ

ナブテスコ株式会社

株式会社鷺宮製作所

ホシザキ株式会社

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

三菱重工業と三菱商事、 両方内定したら どっちに行きますか?

三菱重工業と三菱商事、 両方内定したら どっちに行きますか?

共感した0

ベストアンサー

財閥でもまったく違う会社ですが、間違いなく三菱商事でしょう!!。 現在の業績で言っても、三菱商事。 さらに給料がまったく違いますよ。商事の方が1.5倍~2倍良いのではないでしょうか。 ただ三菱商事といえども、退職まで本家でいられることは難しいでしょうけど。でも給与体系は三菱商事ですから。 数ある商社の中でも三菱商事は、やっぱりちょっと違いますよ。

共感した0

質問した人からのコメント

三菱商事がグループの中枢?

回答日
2010/11/01
気になる相談・質問は見つかりましたか?
三菱重工業株式会社をフォローすると
Q&Aの新着情報があなたに届きます!
三菱重工業株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

株式会社タクマ

ナブテスコ株式会社

株式会社鷺宮製作所

ホシザキ株式会社

その他の回答3件)

  • そんな大手恐れ多くて丁重にお断りしますよ。

    共感した1
  • 三菱商事はよくわかりませんが 三菱重工業は 昔いりこんでいましたが、 雰囲気、待遇よかったですよ(今はどうかわかりませんが) なんか人が人として大切にされているって感じでした。 和田岬線の本数が少なく 朝はいつもぎゅうぎゅうだったのが記憶にありあます。

    続きを読む
    共感した0
  • 会社はともかく・・・ 職種が何か?どこの部署か?ということがまず大事なんじゃない??? 例えば・・・設計職に就きたい人は、ハナから商社などは志望しませんから 職種・部署も指定せずに”内定したら”という過程をすること自体がおかしい〜 答えられるはずないでしょう???(笑)

    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

三菱重工業株式会社の会社概要

三菱重工業株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

三菱重工業株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

三菱重工業株式会社と似た企業の求人を探す

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です