質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

32歳男で、160cmも満たない小柄体型です。 元々は30年間大阪で育ち、大阪で仕事(医療関係)を7年間辞めず勤務してきました。 ですが、事情により急遽「兵庫県西播磨地域」に住むようになりました。

大学は福祉学科でしたが、任用資格を持つものの介護では生かしきれていません。 西播磨地域に来て2年。 仕事が思うようにこなせず、3度辞めてしまいました。 医療関係は洗浄・滅菌(仕事をさせてもらえない場所へだんだん追い込まれる) デイサービスでは送迎・レクリなど(12時間以上の過酷な勤務、喉を壊して体調も悪くなる) 医療関係戻り、看護助手業務(3段階ある業務のうち、最後まで教えてもらえず) なかなか仕事が定まりません。 それでも、周りの親戚や、友人、大切な人がいます。 ですが、この西播磨地域で求人をみても、現場・工場が多くて困っています。 新着求人でも、大阪と比べればもうその差は開くばかり。 ないんですよ。。。。。。 困っています。。。。。。

質問日2015/03/18 10:15:28
解決済み2015/03/18 17:00:06
共感した0
回答数1
閲覧数253
お礼500

ベストアンサー

仕事を選ばないでとりあえずやってみたら? あなたに医療関係は向かないのかもしれないですよ。 最後まで教えて貰えないって所がとてもひっかかります。 厳しいことを言いますが、あなたの努力が伴っていないから仕事をしなくて済む場所に追い込まれたり、教えてもらえなかったりすると思うんですよ。 もしくは忍耐力がないか。 その業界に残りたいのならどんなに嫌な目、やりたくないことなどをやらされても続けるべきだと私は思います。 仕事とは好きな仕事ばかりをやることが仕事ではありません。 やりたくないことも、やらされ続けていても頑張ってやり続けていたらいつか自分の本当にやりたい部署に行けるチャンスが巡ってくるかもしれないと頑張り続けるところです。 やりたいことがやれないから、仕事が教えてもらえないからと人のせいにする前に、どうして自分が追いやられるのか、どうして自分に仕事を教えてもらえないのか自分の行動、考え、仕事の姿勢を見直すべきです。 繰り返すということは、それなりにあなた自身に問題があるからです。 そこをまず見つめなおしましょう。 でも、大切な人がいて頑張りたい、働きたいと感じているのなら医療関係に絞らずにとりあえず何でもやってみたら天職というものに出会えるかもしれませんよ。 仕事がないと思うってことは違う所にチャレンジをするチャンスということ。 新しい求人が出るまで、違う職種を経験するというのも悪く無いですよ。 そして医療関係の仕事にまたつけることになった際は、簡単に辞めるのではなく、きちんと自分の何がいけないか、自分に教えてくれない理由をお叱りでもなんでもいいからしっかりと関わる周りの全ての人に聞いてどんなことを言われても受け止めて下さい。 それが今のあなたの評価になります。 自分を見つめ直すことは今後の人生に大きく関係してきますから、しっかりね!

回答日2015/03/18 10:27:56
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

質問した人からのコメント

回答をいただき、真摯に受け止めました。 感謝しております。 厳しいお言葉もありがとうございました。

回答日
2015/03/18 17:00:06

株式会社IHI
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

株式会社IHI

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

株式会社IHIをフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。