質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

来年のセンター試験に失敗して、第一志望を諦めることになったら横浜市立大学の理系に志望しようと思っています。

自分は工学を学びたいのですが、「横浜市立大学の工学部は環境?や、街づくりがメインになるよ」と聞きました。 本当でしょうか?自分は将来航空整備士を目指すと決めているので、不安です。 整備士についての知識がないのですが、やはり工学部の機械工学出なければ難しいですよね。。。 横浜市立の理系の授業内容はやはりそうなのでしょうか?

質問日2016/12/11 18:42:28
解決済み2016/12/26 03:09:13
共感した0
回答数4
閲覧数445
お礼0

ベストアンサー

同じく私も航空専門学校の方が何倍航空整備士になれる確実は高いです!いや、ちゃんと勉強して成績がよければおそらくなれます!しかしデメリットしては、航空整備士になれますが航空専門学校から就職できる場所はANAやJALの子会社の整備会社です。あなたがどのような考えかはわかりませんが、低収入かつ重労働です。やりがいは感じるとはおもいますがおそらく大変だとおもいます。もし航空専門学校へ行くなら三菱重工や川崎重工、IHIなどの大手メーカーへ就職したほうが何倍も裕福かつ安定した生活を送ることができると思います。もう一度考え直してみてはいかがでしょうか。

回答日2016/12/15 17:52:19
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

その他の回答(3件)

  • 航空整備士は3年制専門学校がデフォです ほぼ就職には困らないけど日系はかなり難関です。

    回答日2016/12/18 03:57:43
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 下の方が言っているのは日本航空専門学校のことを言っているのかもしれません。 航空大学校はパイロット養成施設であり、整備士は養成していません。 それ以外は下の方の言う通り、専門学校を出た方が何百倍も航空整備士になれる確率が高いです。 https://www.skyworks.info こちらのサイトの航空整備士の欄を開いていただければ、なれる専門学校、大学なども紹介されています。 整備士の知識なんて大学では基本教えてくれません。 機械工学なんか出なくても整備士にはなれます。 もちろんいっちょまえの。 勉強の努力がいるだけです。 ご安心を。

    回答日2016/12/12 06:48:28
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 航空機の整備士なら、日本航空大学校が、一番の近道です。下手に四年制の大学を出るより、専門学校の方が就職に有利です。働くのは現場だから、使い勝手の良い専門学校卒業が、大切にされます。

    回答日2016/12/11 18:47:46
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

株式会社IHI
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

株式会社IHI

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

株式会社IHIをフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。