企業の魅力をお伝えするために「良い点」として投稿されたクチコミをAIにより要約しました。AI要約文は試験的な導入です。正確性や品質を保証するものではないため、クチコミ一覧の全文と併せてご確認ください。(クチコミAI要約文とはクチコミAI要約文とは)
評価制度、副業、仕事のやりがい、テレワーク、研修制度についてのクチコミが注目されています。
TOPPANホールディングス株式会社の
クチコミ・会社評価
仕事内容
投稿日:
仕事はチラシやポスターといった紙もの商材だけではなく、キャッシュカード発行業務、通帳、DM、メタバース、ソリューションやアプリケーション開発など多岐にわたる。顧客によっては新しいサービスを創出することができ、非常にやりがいがある。また、風通しが良いので別の事業部であっても協力してもらえる環境である。
年収・給与制度・待遇
平均年収
(当社調べ)
645万円(回答者数1,876人)
投稿日:
収入は良くありません。不満が溜まります。基本的に残業代ありきなので、残業の制限がある今はサービス残業のみ増えている状況。残業が制限されても基本給は変わらず、そのくせ売り上げはより一層求められています。一年の昇級はわずかに数千円、今後も改善は期待できないでしょう。ボーナスもあまりよくなく、1か月分に少し色がついた程度ですので、モチベーションの維持が難しいかなと思います。結果残しても反映されず、評価基準も不明瞭。半期ごと目標を発表させられますが、振り返ることもなく、ほぼ意味ありません。
成長・働きがい・キャリア
投稿日:
社内研修制度や外部研修の補助制度などは充実しています。社内制度だけでなく、論理的思考であったり、経営的な指標など、ビジネスパーソンとして必要な能力を取得するための研修も受けることができます。向上心がある人は凄く成長できる環境はあると思います。また、職場の雰囲気的に研修を受けやすい雰囲気ではあると思います。
ワークライフバランス
平均有給取得率
39.6%
残業時間
33.1時間
投稿日:
部署によってはなかなか融通が利かないところも多い。特に工場勤務だと忙しさから残業は多いし、有給を取るのも周りに気を使うところもあり言い出しにくい。人間関係次第だが余裕がない人が多いため、少し根回しも必要。また、残業は業務の負担が人によって違うため、業務量の多い人に偏りがちである。
TOPPANホールディングス株式会社の
質問・相談
関連つぶやき
TOPPANホールディングス株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
中日新聞の広告制作が主軸。新聞部数が激減、広告スポンサーも経費削減で出さなくなった。委託物も…続きを見る
お得意先に配属され勤務するため配属先によって業務内容は違ってくるが、エンジニアとして配属され…続きを見る
・PJTワークではもちろん、社内のアセットもグローバル含めてたくさんあるため自己研鑽で多様な…続きを見る
出向先に認められれば(高い単価で契約出来れば)、高い対価が得られます。昇給に関しては、グレー…続きを見る
本部以外の職員にとってはテレワークは無縁です。 会議や研修が現地の時は、研修が終わった後の…続きを見る
会社概要
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
TOPPANホールディングス株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。