豊田通商株式会社

総合商社

(業界平均総合評価:3.4)
この企業のクチコミを投稿する
けんさくのイラスト

この会社
働いたことがありますか?

豊田通商株式会社

社風について教えてください

Q.年功序列の社風である

そう思わない

とてもそう思う

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

商社の勤務地について 総合商社(三菱商事 三井物産 住友商事 伊藤忠商事 丸紅 双日) + 豊田通商 上…

商社の勤務地について 総合商社(三菱商事 三井物産 住友商事 伊藤忠商事 丸紅 双日) + 豊田通商 上記の会社に関しまして、 豊田通商以外、本社(本店)は東京にありますが、中部支社はいずれも名古屋にあります。 そこで、質問なんですが、 新卒で入社してから、国内は名古屋支社を拠点として、海外勤務になったりそのまま名古屋で働くことも可能なんですか? (支店の希望などは聞いてもらえるのですか?、聞いてもらえるとしたら、どのくらい希望通りになるもんなのでしょうか?)

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

基本無理です。勤務地の希望は通りません。それが会社と言うものです。商社の宿命とも言えます。但し、 ①家族が重病で名古屋から動かせない、というような例外的なケースで希望を聞いてもらえるケースはあります。但し、その場合、海外勤務もありません。 ②最近は、転勤をしない、と言う職群を選べる会社もあります。ただしその場合は、給料が下がります。

共感した3

その他の回答(1件)

  • それぞれ何社かと付き合いも有りますが、商社に限らず特に海外になると必ず転勤が定期的に有ります。 かと言って、いきなり新入社員からの海外はほぼ無いでしょう。 また新卒の配属は会社によりけり業務によりけりで、個人の希望はほぼ無理と考えた方が良いと思います。 そうなる前に、会社説明会で必ず確認して置きましょう。 また参考まで、偉くなればなる程転勤の機会が増えるのも事実です。

    続きを読む
    共感した5

豊田通商株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチするポジション
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

直接キャリア登録が可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。具体的なキャリア登録の方法はサイトによって異なるため遷移先サイトをご確認ください。

豊田通商株式会社の会社概要

  • 業界
    商社
  • 本店所在地
    愛知県名古屋市中村区名駅4丁目9番8号
  • 電話番号
    052-584-5000
  • 企業URL
    https://www.toyota-tsusho.com/
  • 設立
    1948年7月
  • 代表者名
    貸谷 伊知郎

企業を探す

関連企業

豊田通商株式会社と似た企業の求人を探す

業種:

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です