この企業に興味がある方におすすめ!

住友商事株式会社をフォローすると
クチコミ・Q&Aの新着情報
あなたに直接届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

住友商事株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

伊藤忠商事株式会社

興和株式会社

丸紅株式会社

三井物産株式会社

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

就職活動について

就職活動について現在大学3年生でそろそろ就職活動が始まります。 私は商社に興味を持っています。 現在、親父が伊藤忠商事に勤務し、兄貴が住友商事・叔父が三井物産に勤務しているのですが この場合私は家族・親戚が勤めている企業に就職活動することは可能ですか? 家族・親戚の入社を禁止している企業が多いと聞きますが、もしそうなると選択肢が減らされます

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

それは企業によって異なる。 親族云々があるなら、普通は採用情報に記載されているはず。 頑張れ、エリート一家!

共感した1
気になる相談・質問は見つかりましたか?
住友商事株式会社をフォローすると
Q&Aの新着情報があなたに届きます!
住友商事株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

伊藤忠商事株式会社

興和株式会社

丸紅株式会社

三井物産株式会社

その他の回答2件)

  • コネで入社する人も大勢いるから、そこまで家族・親戚の入社を禁止している所は多くないと思うよ。個人の能力が高ければ、採用されるし、だめなら不採用。個人的には、商社は、人数が多い中から選ぶので、気にしている暇が無いような…

    共感した0
  • 商社一族ですね。 昔はあったようですが現在はどうでしょうかね?

    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

住友商事株式会社の会社概要

住友商事株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

住友商事株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

住友商事株式会社と似た企業の求人を探す

業種:

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です