質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

商社マンとはなんですか?少し興味があります。 日本には、どんな商社があるのですか?大手の企業で! 商社に勤めている人はお金持ちと聞いたんですが、そうなんですか?年収はどのくらいなんでしょうか?

おしえてください!

質問日2014/09/02 21:37:27
解決済み2014/12/03 03:26:55
共感した0
回答数2
閲覧数803
お礼100

ベストアンサー

商社の中でも総合商社、さらに大手五社と言われるのが、三菱商事、三井物産、住友商事、伊藤忠商事、丸紅です。 商社の機能・活動については日本貿易会の添付ホームページを参考にしてください。 http://www.jftc.or.jp/shosha/index.html 一言でいうと、強大な財務力と伝統・信用力、及び世界中に張り巡らしたネットワークをベースに、モノの売買、天然ガスや鉄鉱石・原油等の資源権益の確保(投資)を行っています。資源の乏しい日本に海外からこれらを調達し、日本まで運んでくることで我が国の産業を支えているとも言えます。 給料は高いです。日本企業の中では、トップランクに属します。 http://toyokeizai.net/articles/-/13896?page=4 但しその分仕事は激務であり、社命ひとつで地球の裏側・世界の奥地まで出張・転勤します。 一方で、グローバルでスケールの大きい仕事、高給であることなどから就活生の人気は非常に高いです。東大一橋早慶を中心に100倍前後の競争率を勝ち抜く必要あります。

回答日2014/09/03 08:47:48
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

その他の回答(1件)

  • 親戚にM商事勤務がいるよ。大学は東京の国立出身で、今30代で年収は1500万円ぐらい?(2000万円まではいかないと言っていた。)プロジェクトによっては、一年の内、数か月間は海外出張の連続で、国内での仕事でもほぼ毎日午前様でタクシーでの帰宅。休みの日も家で仕事や勉強をしてるみたい。 総合商社の場合は、鉛筆から飛行機まで、売れるものは何でも売るって感じの仕事だそうだ。

    回答日2014/09/08 18:29:09
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

住友商事株式会社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

住友商事株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

住友商事株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。