簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

住友商事株式会社をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

住友商事株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

兼松株式会社

豊田通商株式会社

丸紅株式会社

三井物産株式会社

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

四季報を見たのですが、住友商事の16年度卒の採用実績大学一覧に関学が見当たりませんでした 知恵袋で関学関係者が「住…

四季報を見たのですが、住友商事の16年度卒の採用実績大学一覧に関学が見当たりませんでした 知恵袋で関学関係者が「住友商事には関学閥がある」と言っていたのですが、嘘だったのでしょうか?

共感した0

ベストアンサー

聞いたことないです。 そもそも住友系の中でも有力企業の場合は、関学から入ってくるのは女性の一般職がほとんどですよ。もしくはエリア限定総合職。 総合職では全く力がないので、その話はウソだと思います。 関学から出世した実績がほとんどない時点で明白です。

共感した1
気になる相談・質問は見つかりましたか?
住友商事株式会社をフォローすると
Q&Aの新着情報があなたに届きます!
住友商事株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

兼松株式会社

豊田通商株式会社

丸紅株式会社

三井物産株式会社

その他の回答3件)

  • あるいみ東大一橋早慶以外は人権なさそう。京大阪大の物産も少ないです 役員は慶應東大でかなりを占めます 関学おめこ委員会くらいだと思いますよ

    続きを読む
    共感した0
  • 五大総合商社採用実績がこちらにありました。 http://jobrankingcommittee.com/contents.php?c0=3&c1=1&c2=20140827212953 まあ、こんなもんでしょ。 学生数を無視して、 また立教、青学、関学は女子一般職も多いがそれも無視しても、 京大53、阪大35、神戸31、同志社14、関学9

    続きを読む
    共感した0
  • 住商○○株式会社と言うような系列子会社じゃないですか?もしくは女子一般職の学閥とか…。

    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

住友商事株式会社の会社概要

住友商事株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

住友商事株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

住友商事株式会社と似た企業の求人を探す

業種:

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です