質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

住友不動産の新築そっくりさんの技術営業という仕事について、質問です。 私は都内で今店舗内装のデザインと施工管理の仕事をしています。 親も年だし、彼氏も私の地元で働いているので、結婚

するとしたら私は今の仕事を辞め、地方での働き先を探します。 田舎なので、仕事も少ないのですが、住友不動産の求人があったので、今受けようか迷っています。 ただ、求人表見た時、 昇給0、ボーナス0、退職金0とありました。 社会保険はあるものの、もしかしたら辞めてく人が多いんだろうかと思ってしまいました。 実際働いている方や、昔働いていた方とかいましたら、詳しく教えてください。

質問日2010/09/05 19:57:48
解決済み2010/09/20 03:57:57
共感した0
回答数2
閲覧数6083
お礼100

ベストアンサー

昇給0、ボーナス0、退職金0とありました・・ですか。それがすべてを物語っていると解釈されるのがよいでしょう。 新築そっくりさんのひ孫受けをむかしやってました。まぁ段取りはむちゃくちゃだし、クレームはばんばん出るし、基本的には在宅 しながら工事するので綺麗にいかないのが当たり前ってとこでしょうか。1次元請けの工務店がいるのですが、それが頻繁に変わりますよね。金額が合わなくて皆、すぐに辞めてしまいますよ。っとまぁここまでは現場レベルでのことですが。不動産側の立場なら バイト感覚ならいいんじゃないですか。昇給もボーナスも無いとこなんて誰も一生懸命しごとしませんし。見返りがあるから頑張って仕事が出来るわけですしね。

回答日2010/09/06 19:48:43
参考になる2
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

その他の回答(1件)

  • 確かに退職金制度と賞与(ボーナス)の記載はないですが、住友不動産の新築そっくりさん技術営業職は業績給が付きます。 ですから固定給300万と結果に伴う業績給なので、賞与は結果次第という事です。 退職金が無いのは痛いですよね…だから、お給料から将来に向けて頑張って蓄えておくしかないですよね。 退職金も元をただせば企業が業績から積み立てしていたもので、かなり大雑把に言えばそれを業績給として支払うか、退職金として払うかなので退職金の事はあまり考えない方がいいと思います。

    回答日2010/09/07 14:32:35
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

住友不動産株式会社の求人情報

求人一覧募集中

他にも求人があります!

住友不動産株式会社の求人を様々な条件で探せます

最新情報を受け取る

住友不動産株式会社
新着求人などの
最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます
希望条件
  • 住友不動産株式会社
条件の変更
ご確認ください
  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。

その他の質問

住友不動産株式会社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

住友不動産株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

住友不動産株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。