こともあるということは聞きました。 しかし、仮にJRに大卒で入ったとして、どんなに 頑張っても在来線の運転を少し経験させてもらえる ぐらいが限度なのでしょうか。
今は大卒でも現業になる道が確立されていますので、特に問題ありません 確かに以前は大卒は総合職のみの所が多かったですね JR東海の場合新幹線事業部の採用に受かれば在来線の運転士をやらず、新幹線の車掌から新幹線の運転士になれます JR東日本とJR西日本は在来線の運転士を経てから新幹線の運転士になる形態です JR九州とJR北海道はちょっと分かりません 恐らく在来線の運転士から新幹線の運転士になるのだとは思うのですが、2016年に北海道新幹線が開業するので今後はJR北海道でも新幹線の運転士になれるチャンスが有ります
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
他の業界と比べて、給料の伸びが少ない。このところの物価上昇でコストは高くなる一方、収入源である鉄道運賃は法律によって自由に上げられず、収益率の改善が難しい。水道...
東日本旅客鉄道株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
運輸、車両、施設、電気系統の現場機関の雰囲気は夜勤もあり、アットホームで社員同士の結び付きも…続きを見る
基本給が安いので夜勤や特殊な勤務に対してつく手当がないと手取りが少ないです。私は会社の寮に入…続きを見る
出産一時金はセガサミーホールディングスの各社の中でも1番高い金額をもらえる。 アニメと言う…続きを見る
毎日ほぼ確実に定時で帰れます。ワーク・ライフ・バランスを重点に考えてる人には働きやすい職場か…続きを見る
いまだに書類文化が残っているため定期的に書類の運び出しをしないといけない。そうしたメイン業務…続きを見る
仕事内容としてはトラックの中からパレットに積まれた荷物が出てきます。そのパレットの中からでき…続きを見る
全面的に副業が禁止されている。 コロナ禍に入り給料カットはないものの、賞与のカットが続いて…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
東日本旅客鉄道株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。